サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 本日のレッスン...

本日のレッスン終わり☆

4才男子のピアノレッスンや、歌の生徒さんなどなど、それぞれの生徒さんの要望に合わせてレッスンさせて頂きました!



口の開き方から みっちりレッスンしたり、音階の特訓した生徒さんは、とにかく ひたすら『ド』だけを何十回も反復練習して、うまくできるようになったら次は『レ』という風に、ひとつひとつ積み重ねて『ソ』まで安定してくれました。



歌も1音1音、しっかり音取りしながら声を前に届けるように意識してもらったので、コツコツ順調に上達してくれて私も嬉しいです!



歌うときに体が動き過ぎて音程が不安定になってしまう生徒さんは、せっかく音程が合っていても もったいないので、壁に肩をつけてまっすぐな姿勢で数回 歌って頂いたら音程が安定しました。(ボイトレは、一見、変なことが多いと思いますが、ちゃんと効果があります。笑)



中学生になった生徒さんも、楽譜を見ないで上手に
すらすら弾けるようになったし、両手でシンコペーションがんばって弾けるようになった生徒さんも、高い声がつやつやでキレイな生徒さんも、リップトリルが効果的な歌声に変えた生徒さんなどなど、みなさんの歌やピアノの上達のサポートが楽しいです!



今日もみなさん、がんばってくれてありがとうございます(^-^)

 

(2019年12月4日(水) 19:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

母音の発声がすごく出るようになった生徒さんが、歌にも反映されてきたり、前回とはうってかわって別人のように声が出るようになった生徒さんたち。 生徒さんに感想を聞いたら『解放感』『のどから風(息)が通る感じ』『嬉しい!』など率直なコメントを頂き、私も本当に嬉しくて涙がでそうになりまし...

先ほど、新所沢サウンドフェスタにてレッスン。高い声やアカペラ素晴らしい生徒さんたちの成長。 みなさんと10年近くレッスンを通してお付き合いさせて頂いてますが、生徒さんたちがお洒落でどんどんキレイに輝いていくので、女子トークや人生トークなども楽しいです! 今日で新所沢...

今朝は6時過ぎに起きて だんなさんのお昼を持たせて見送り、ミニアップルパイ16個作りました。 夢中で作っていたら、いつの間にか3時間くらいかかってしまい、あわててレッスン会場へ向かいました。今日で鴻巣と東松山会場のレッスン納め。 11~19時まで ほぼ休みなしで さ...

あったか~い️ありがとう( 〃▽〃)

レッスン後は、東松山レトロポップへ生徒さんのライブ観戦。とても素晴らしい歌唱力でバンドさんとの一体感。とても素敵なライブで楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ