サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ひとりごと☆

ひとりごと☆

今日は、自宅と東松山と鴻巣にてレッスン。



息⇔声のウォーミングアップで、声が良く出ていたり、ハモリの飲み込みが早い生徒さん。



ホームコンサートに向けて、歌う前のシチュエーションも練習して、歌への自然な流れも素晴らしかった生徒さん。



ピアノを0からはじめて、まだ半年ほどなのに、初見でもほとんど間違わないで弾けた生徒さん。喉の奥が大きく開いて、高い声も太く出て嬉しいです。



裏声を磨きたいとのご希望だったので、息⇔声を交互に発声、音階、リップトリルを上手に使って、裏声で歌が歌えるようになったり、高いところも歌えた生徒さん。成功して良かったです!



ピアノ弾き語りをしたいとのことで、声も磨いて座ったままでも しっかりしたハイトーンミックスボイスになった生徒さん。もともと高い声が特徴的でしたので、喉の奥を拡げたり息を味方にできました。



向上心と集中力が素晴らしく、ピアノあんなによく弾けるなぁ~と感銘してしまう生徒さん。



ゆびばんごうにあわせて しゅくだいのきょくをじょうずにひけた 小学1年生の せいとさん。



ひとつひとつていねいに とおんきごう がかけた小学1年生の せいとさん。



オンとオフのスイッチがうまく、集中力もすごい小学5年生の生徒さん。



基礎楽典が特に強い小学6年生の生徒さん。



みなさん、今日もがんばってくれてありがとうございました!



レッスン終わって、イベントのスケジュール作成して、明日の朝と夕ごはん作って今日1日のお仕事や家事おしまい。



これからごはん頂きます♪ヽ(´▽`)/

ひとりごと☆

(2019年8月23日(金) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

グループレッスンだった生徒さんが今日から初個人レッスンに切り替わり。グループでは分からなかったけど、いつの間にか音感が身に付いていて嬉しかったです! 他にも生徒さんの声域に合ったキーが分かって、生徒さんも聴く側も、心地よさがびゅんびゅん伝わってきたり、初めて練習した曲も飲み込みが...

今日は頂いた桜茶で、桜ごはんのキーマカレー&もやしときゅうりのナムル。桜の寒天。レシピ付きで色々使えて楽しいです(*^-^*)

今、下の子が使っていた部屋の片付けをしていて、懐かしいものが出てきました! 第1回目のホームコンサートは、12年前に恩師と父たちの民謡と3人の生徒さんという小さなホールでの内輪の発表会。 まだ、うちの子どもたちが中学生くらいのとき、お金もかかるから近くのうどん屋さん...

生徒さんからお写真が届きました(^-^)お庭の雪の中、鳥のピーコさんがパン屑を食べに飛んできて羽をひろげている瞬間だそうです!ナイスショット(o^-')b !

『レンコンは、免疫力アップになるのよ』と、聞いたことがあるので煮物も作ってみました(*^^*)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ