サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ひとりごと☆

ひとりごと☆

今日は、自宅と東松山と鴻巣にてレッスン。



息⇔声のウォーミングアップで、声が良く出ていたり、ハモリの飲み込みが早い生徒さん。



ホームコンサートに向けて、歌う前のシチュエーションも練習して、歌への自然な流れも素晴らしかった生徒さん。



ピアノを0からはじめて、まだ半年ほどなのに、初見でもほとんど間違わないで弾けた生徒さん。喉の奥が大きく開いて、高い声も太く出て嬉しいです。



裏声を磨きたいとのご希望だったので、息⇔声を交互に発声、音階、リップトリルを上手に使って、裏声で歌が歌えるようになったり、高いところも歌えた生徒さん。成功して良かったです!



ピアノ弾き語りをしたいとのことで、声も磨いて座ったままでも しっかりしたハイトーンミックスボイスになった生徒さん。もともと高い声が特徴的でしたので、喉の奥を拡げたり息を味方にできました。



向上心と集中力が素晴らしく、ピアノあんなによく弾けるなぁ~と感銘してしまう生徒さん。



ゆびばんごうにあわせて しゅくだいのきょくをじょうずにひけた 小学1年生の せいとさん。



ひとつひとつていねいに とおんきごう がかけた小学1年生の せいとさん。



オンとオフのスイッチがうまく、集中力もすごい小学5年生の生徒さん。



基礎楽典が特に強い小学6年生の生徒さん。



みなさん、今日もがんばってくれてありがとうございました!



レッスン終わって、イベントのスケジュール作成して、明日の朝と夕ごはん作って今日1日のお仕事や家事おしまい。



これからごはん頂きます♪ヽ(´▽`)/

ひとりごと☆

(2019年8月23日(金) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今日も1日レッスン。 採譜、喜んでもらえて嬉しかったなぁ~!時間は必要だけど、音程の高低差がわかったり、歌詞の意味も改めて深く感じて作者の言いたいことが見えてくる。知らなかったことたくさん気づくから、採譜は発見だらけで楽しいです! ピアノを楽しそうに弾いてくれた幼稚...

先ほどの生徒さんのキーに合わせた移調、できました(^-^)楽譜、書くのは楽しいです!

2階の和室の出窓の障子をレースカーテンに替えたので裾あげ。できた!

先ほど、久しぶりに ぼたんヨガ会に参加させて頂きました!りえ先生の発する言葉や雰囲気が好きで、とっても落ち着きます。 今日の発表のお題は、〝2020年に手放すもの〟ということで、みなさんの発表にも心の中で『あ、私もそうだな~』なんて思いながら、ひとつだけとのことなので色々あるなか...

来月3曲オリジナルのレコーディングしてきます。3曲ともできました!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ