サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 上手になりまし...

上手になりました☆

1月18日は、自宅と鳩山と上尾にてレッスン。



ボイトレだけの生徒さん。舌の位置を意識して、防音室いっぱいに響くようになり、喜んで頂き嬉しかったです!



歌っていて音程が気になるという生徒さんご夫妻。歌への意識が高く改善したいとのことでしたので、私の中で気になるところを指摘させて頂き、改善策をアドバイス。



生徒さんがその通りに歌って頂けたので、語尾のあとしまつもキレイになり、客観的に聞いていたご主人様も変わったとおっしゃって頂けて良かったです!



高音から低音に下りていく音程は、私たち人間はお腹の支えがゆるむことが多いと思いますが、高い音を歌うときのお腹の支えを保ったままで下りていくと、バシッとキレイに歌えます。



少しずつ磨いて、光っていく生徒さんの姿を見ることが私も楽しいし、やりがいを感じています!



前に歌っていた曲を復習してくれた生徒さん。覚えていたことにも驚きましたが、声量がアップしていたり、音程が安定していたことに、とても感動しました!



みなさん、がんばってくれてありがとうございました!



生徒さんに教えてもらった入浴剤がすごい!良質の快眠。



教えてくれてありがとうございます(^-^)

上手になりました☆

(2019年1月20日(日) 17:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今日は、新所沢と東松山にてレッスン。 これまで基礎を積み重ねてきたから、いい意味で壊れて殻を破って生徒さんらしく自由に思うままに歌ってくれたので、すごく感動しました! 身体が楽器のように、と~っても美しい音色を奏でてくれた生徒さん。 指番号、拍子記号、...

子供たちが自立してから食事は少人数になり、久しぶりの大所帯での食事に うるうる きました! やっぱり人って温かいや。 金野さんのお手製おはぎ。あんこ苦手だけど、人が作ったものは不思議と美味しいんだよね。 みなさん、ありがとうございましたo(^-^o)(...

里恵さん宅にて打ち上げ。里恵さん絶品 手料理、お寿司、マカロニサラダ、カボチャ、フルーツポンチなどなど数々に感激ですo(^-^o)(o^-^)o

夕方から生徒さんの地元の夏祭りに呼んで頂き、ピアノ伴奏やコーラスなど歌わせて頂きました。 地元感が新鮮で、小さな子供さんがたくさんいて、おみこし、かき氷、蚊取り線香など、なんか人が温かくて心地良いのだ。 歌わせて頂いたときに、つつつーっと浴衣を着た小さな子供さんがこ...

今日は、自宅にてレッスン。 パールのような美声の生徒さん。 数年前の発表会より、華が芽生えてきた生徒さん。 地元アナウンサーのような明るくハキハキとした声になり、高い音も歌えるようになったり、音程もかなり安定してきた生徒さん。 発声からす...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ