サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 高いところは、...

高いところは、あごを下げて☆

1月11日は、東松山と鴻巣にてレッスン。



マイクが必要ないくらい、大きな声になってしまった生徒さん。嬉しい成長です!



私の得意分野でもある、コーラスの飲み込みが早い生徒さん。楽しいです!



音程の強さを武器にちょっと高めの音域に挑戦している生徒さん。高いところを歌うときは、あごを下げて歌ってもらったら出しやすかったと言ってくださいました。



単純にあごの下の筋肉が緩むので、喉の開放につながるといわれています。



みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。



冬休み中にピアノを練習してきてくれたみたいで、目をつむって両手で弾けた6才の生徒さん。



ピアノをおもちゃのように扱う天才的な(笑)、6才の生徒さん。



冬休み中に、新しい曲にも挑戦してくれて両手で弾けた生徒さん。



1音1音、ていねいに理解しながら弾いてくれた生徒さん。身体から感情が伝わってきます。



おんがくカルタを、楽しみながら覚えてくれた小学4年生の生徒さん。



冷静沈着にピアノに向き合う小学5年生の生徒さん。平常心を見習いたい!



みなさん、がんばってくれてありがとうございました!

高いところは、あごを下げて☆

(2019年1月12日(土) 22:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

昨日は、木曜休講日だったので、家の片付けや生徒さんの歌の歌詞を書いたり。 子供部屋に家族で使うものがたくさん置いてあったから、少しずつ片付けた写真を下の子にラインで送ったら「がんばったね!」と褒められた(笑) ピアノレッスンを受けに行く予定だったのですが、片付けに集...

1月16日は、上尾と東松山にてレッスン。 高音域がひろがった生徒さん。オケでも安定して歌えるようになりました! 米津玄師さんのLemonを、キラキラしたカッコいい声で歌い上げる女子生徒さん。 抑揚のコツをつかんだみたいで、手応えを感じた生徒さんの歌声。...

キレイです!

1月15日は、鴻巣&自宅にてレッスン。 歌う前の発声練習からスコーン!と抜けるような気持ちの良い声が出るようになった生徒さん。自信になったことが私も本当に嬉しいです! コーラスに挑戦している生徒さん。日に日にハモりがうまく重なり、ぴたっと寄り添ったときの爽快感がたま...

先ほど酵素風呂に入り、首にピンクのタオルを巻いたまま、その帰りに箭弓神社に寄ってご本堂の前でお参りをしてしまいました。。 ひとりだったので、気がつかずお恥ずかしい…O(≧∇≦)O

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ