サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング福岡 楽しく歌おうボーカル教室 スクールブログ 今日から歌がう...

今日から歌がうまくなる!?ボイトレの本(^o^)

こんばんは♪歌とピアノコーチの山田美智子です♪

「今日から歌がうまくなる!広瀬香美歌い方教室」という本を前に買い、愛読しております。
とても前向きになれるボーカルの本です(^^)

私は、2歳から日本舞踊をしていたので、小さい頃から歌が大好きな私は、よく小さい頃から歌っていましたが、家族からの評価は低く…
母が合唱をしていたり、生まれつき妹や弟が発声がとてもよくて、、私は、音程は取れてるけど、発声が悪いと言われていました。あと、声量がない。
自分の欠点がわかっていたので、どうにか上手くならないかと、学生時代からボイトレ、色んな先生について勉強させていただきました。
最後の先生についた時、あっ、これだ!って思い、やっと声の出し方が分かってきて…とても嬉しかったです。
頭では理論がわかってるんですが、体で表現できないとは、とても苦痛な時代もありました。
そんなこんなで、皆さんも色んなお悩みを抱えて、なんとか上手くなりたいなど思って通われる方も多いです。
今でも、私も日々勉強してますし、日々練習にも、励んでおります。
歌は筋トレと同じですね。
日々レッスンに励んで行きましょう(^^)
まずは、お気軽にお問い合わせください(^^)

今日から歌がうまくなる!?ボイトレの本(^o^)

(2018年11月10日(土) 23:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者から保育士対策まで。憧れの弾き語りを、あなたの課題曲で指導

新着記事

こんにちは♪歌とピアノ、弾き語りコーチの山田美智子です(^^) みなさん、寒くなってきましたね?? 私は元々喉が弱くて…喉から風邪をひきやすいので、健康に関して気をつけてることが色々あります。 手洗いうがいはもちろんのこと、体を冷やさないようにする!睡眠を大事に!あと、食事ですね...

こんばんは♪歌とピアノコーチの山田美智子です♪ 「今日から歌がうまくなる!広瀬香美歌い方教室」という本を前に買い、愛読しております。 とても前向きになれるボーカルの本です(^^) 私は、2歳から日本舞踊をしていたので、小さい頃から歌が大好きな私は、よく小さい頃から歌っていましたが...

寒くなってきましたね。 コーチ山田美智子です(^ ^) 12月といえば忘年会シーズンですね?? 二次会には、カラオケに行こうなんて話しも出てくるかもしれません?? それまでに持ち曲を増やしておきませんか?? 昔流行ったあの歌、フォークソング、邦楽、洋楽、盛り上がる曲、しっとりと歌...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ