サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ うまくなりまし...

うまくなりましたね☆

10月16日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



蚊の鳴くような控えめだった声が、母音の発音からマイクを使っているかのような大きく拡散された声になった生徒さん。高い音域も伸びてる!



沖縄(まだ行ったことはないのですが、イメージ)の、大自然の壮大な大地のような、からだ全体から広く横に響く温かな声の生徒さん。



ボイトレだけの生徒さんですが、手鏡を使って喉の奥が開いた、大きく響く声が出せました。音階も良くなっています。



最初の第一声から、音程がキープされた気持ちの良い声に成長した生徒さん。高い音域も歌えるようになったので、色々なチャレンジに向き合っていく姿がキラキラといつも輝いています!



ビブラートを軽く自由自在に揺らす生徒さん。レッスンだけじゃもったいない。きっともっと飛躍できる力が潜んでいるから、世界をひろげると、さらに素敵になりそう。



音階の練習で「レ」「ソ」が特に響き渡る生徒さん。長所が見つかって嬉しい。それを武器に開拓していきたい。



リップトリルが抜群の効果を発揮することが解ってきた、生徒さんの声の特徴。やはり本人も同じ意見でした。色気のある個性的な特徴も持っているので、それも自然にチラチラ出てくるので光っています。



母音の発音からドカンと響き渡る声の生徒さん。音階も本当に良くなって歌にも反映されて、なんだか嬉しいです!何より人を惹き付ける人間的な魅力も持っている。



左手の宿題もちゃんと練習してきてくれた生徒さん。両手でフルコーラス最後まで弾けました!すごいです!!



「降りてきました!」っていう歌を練習している生徒さん。ピアノ伴奏に合わせて歌の練習もがんばってくれてありがとうございました!



みなさん、今日も1日素敵な声やピアノ演奏ありがとうございました!



レッスン後は、私も自主練がんばりました( ̄▽ ̄)=3



今月は、うたごえイベントがあと2つ。

 

(2018年10月16日(火) 23:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 川島の今の空です。

11月20日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 発声練習からキラキラした声の生徒さん。歌も自己最高記録の点数を更新しました! 丹田から温もりのある声が魅力的な生徒さん。自分にストイックなところが、また魅力。 1音1音ていねいに発音したり、音階を磨いてくれた生...

家を出たので、プチご褒美。

練習も1時間半くらいでおしまい。 これから準備してレッスン行ってきます!

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 朝の散歩。川島の今の空です。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ