サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 70才からピア...

70才からピアノを始めて小犬のワルツが弾けました☆

10月13日は、鴻巣土曜日クラスのピアノレッスン。



70才から生まれてはじめてピアノレッスンに通ってくれている生徒さん。



はじめは簡単な基礎の教本を使って、音符の読み方や長さや音楽記号などなど覚えていき、1冊目がクリアできたら2…3…4、5冊目…と、どんどんクリア。



やがて基礎だけでは物足りなくなって、生徒さんの好きな曲を練習していくことになったのですが、そこからがすごいのです!



私は初心者限定の生徒さんのみレッスンしていますが、その生徒さんはクラッシックがお好きなので、レッスンの度に小犬のワルツがどんどん弾けるようなり、とうとう最後まで両手で弾けてしまいました!



ゼロからのスタートで、一曲弾けるようになったのは、私も感動しました!



左手を怪我してしまったようですが、甘えずにがんばってくれた生徒さん。リズムが安定して尺におさまるようになって、さらに素敵な演奏に変わりました!



今回やっと初めて勇気を出して発表会に参加してくれることになった生徒さん。いつも素敵な演奏を聴かせてくれるので嬉しいです!



苦手なフレーズをたくさん練習してくれた小学4年生の生徒さん。今日は運動会でお休みだった妹ちゃんの分までがんばって練習しましたね。



右手と左手のタイミングがベストマッチして、気持ちよい演奏に変わった生徒さん。優しくソフトで丁寧な演奏がタイトルをイメージさせてくれる。



ピアノ好きになってくれた5才の生徒さん。嬉しいです!音の長さやリズムも覚えてくれたり、ピアノも同じ色のシールを貼って弾けましたね!



みなさん、今日も1日素敵な演奏をありがとうございました!



帰りは、鴻巣花火大会のため河川敷には、東京ドーム並の観覧客で賑わっていていましたが、東松山方面へは渋滞もなくスムーズに進みました。



全然、関係ないのですが、レッスン後の帰宅途中で100円の買い物をして5000円札を渡したら、レジのお姉さんが「ご確認お願いします」と言って、9900円のお釣りを渡しそうになったので、あわてて「あ、あの…私は5000円を渡したのですが…」と言ったら、正気に戻ったようで良かったです(^-^)



そして、明日のイベントに着ていく服をどうしようかと考えていたら、ちょうどレッスン後に連絡があり、タイミングよく一目惚れした素敵なスカートが見つかりました。



のりぴーありがとうございます!



私も生徒さんたちからパワーもらって、夜の練習もバッチリ!

70才からピアノを始めて小犬のワルツが弾けました☆70才からピアノを始めて小犬のワルツが弾けました☆

(2018年10月13日(土) 23:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい。

先ほど、自宅から近い親子オアシスヨガに行って来ました。 浅見先生、髪をバッサリとショートにされて、avexにいそうな雰囲気で、めちゃめちゃカッコいい!!キラキラしてる!!! 体が疲れて重くて眠かったから寝ていたかったけど、ヨガに行ってリセットできたので、やはり行って...

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 今朝も30分ほどウォーキング。 子供たちがいた頃は、あっという間にキレイに食べきるキムチ鍋。 やはりたくさん余ってしまったので、今日は、ごはん&とろけるチーズを加えてリゾットにアレンジ。 ちょっと試食し...

10月17日は、上尾と東松山にてレッスン。 歌い出しの音からバシッとキマッて、とにかく音程が明確に歌えた生徒さん。ロングトーンも印象的でカッコ良かった! 口の開きかたも、日常的に練習してくださったみたいで、トランペットのようにパァ~っとインパクトのある声の生徒さん。...

おしまい。これからレッスン行ってきます!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ