サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ BLUE MO...

BLUE MOON☆

9月18日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



高低差の激しい曲に挑戦しているのですが、低音から高音まで、追いついていっている生徒さん。ブレスの位置も確認して上手に使えるようになってきました。



口の開き方や舌の位置を変えただけで、本来の魅力的な声がさらに発揮された生徒さん。音の粒も揃えてくれたので歌に反映され、とても聴き応えのある声になりました!



ボイトレのみの生徒さん。ゆっくりペースだけど、確実に身に付いて、特にタングトリルが効果を発揮してハスキー感が少なくなり、喉が解放されたクリア感が増しました!



自然とビブラートが、かけられるようになった生徒さん。軟口蓋を上手に使ってとても響きのある声になりました。



もともと安定感のある音程を備え持っていた生徒さん。声を届ける距離を変えてみたら?と提案させて頂いて強弱のギャップが大きくなり、抑揚がアップして嬉しいです!



もともと声域がひろいという生徒さんの持ち味を武器に、中音域の強化を地道にがんばってくれた生徒さん。鐘がキーンコーンとなるような声が印象的。



いつもはボイトレのみの生徒さん。丹田から押し上げる声が上手に導いた響きのある声。



この日は私のオリジナル曲「BLUE MOON」を練習したいとおっしゃって頂き、CDを聴いて練習してくれていたみたいで、歌ってくれました!



めちゃめちゃ嬉しかったです!ありがとうございました(^-^)



前回の宿題をやってきてくれた生徒さん。しかもそれ以上も練習してきてくれて、右手でフルコーラスを素敵に奏でてくれた生徒さん。



次の課題曲のエピソードを話してくれた生徒さん。私と共通点がたくさんありびっくり!話が盛り上がりましたが、いつの間にか音程も安定して歌える力が身に付いてきました。



みなさん、素敵な歌声やピアノ演奏ありがとうございました!



写真は川島産いちじく。

BLUE MOON☆

(2018年9月20日(木) 13:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

6月16日は、引き続き東松山にて20時半までレッスン。 地声で『ソ』が出た生徒さん。 レッスン当初は『レ』が、かすれて出なかったけど、あるとき『レ』が地声で出せるようになり、『ミ』『ファ』も地声で出せるようになり、しばらくは『ソ』から裏声に切り替わっていたのですが、...

先ほど、東松山にてレッスン。 母音の発音、とってもよく響く声になった生徒さん。 次のイベントに向けて心機一転。裏声が特にキレイ!

今日は、朝いち新所沢サウンドフェスタにてレッスン。 ひとつイベントが終わって、ひと息休んで、次のイベントに向けてシフトチェンジして、新しい曲を練習している生徒さん。 基礎をコツコツ素直に実践してくれているので、喉の奥が開いて、体験当初から比べてはるかに歌も上手になっ...

6月15日は、埼玉国際医療センターのロビーコンサートに生徒さんが出演されるので見に行ってきました。 当初は見に行くだけだったのですが、『来るならPA手伝って(笑)』と頼まれて微力ながらアシスタント。 とにかく最高のロケーションだった! PAアシスタント...

やっぱりいい曲だなぁ。。 純粋に歌が好きな気持ちと、誰かを想う歌詞と、そのうたを歌う声が一致して ぜんぶ私のツボだ。 あんな風に私も書けたらなぁ。。 また歌って欲しいな… 心のひとりごと。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ