サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【器用貧乏だか...

【器用貧乏だからちゃんとやろう part.3】

「セミプロ以上を目指す人は最低限の基盤を持て」

もちろんアマチュアの方もしっかり基盤があるに越したことはありません。

基盤があると音楽は数倍面白く、楽しくなるからです。

でも特にセミプロくらいを目指す人はやるに越したことがないではいけません。

やりなさい。

でもなんででしょう。

それはある一定のレベルをキープ出来るからです。
人前でやるには最低限度の合格ラインがあります。

器用貧乏な人は特にですが、調子が良ければまぁまぁのレベルにはいけます。

でもできない時もあります。

体調の変化、年齢、季節、喉の調子、場所の状況、メンバーの調子などで音楽は変わってしまいます。

そう、調子の悪い時に基礎をやっていない人とやっている人は顕著に現れます。

やってない人は最低レベルを下回ってしまうんです。
そして、それを隠そうと小手先の技術を使います。

見ていて悲惨です。

そんな時にこの人は練習をしていないんだなぁとつくづく思います。

お金を返してと思ってしまいます。

そんなアーティストにはなりたくないですよね。

だから頑張るんです^_^。

 

(2018年9月17日(月) 13:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

新着記事

【自分の好きなものが、みんなが好きなものだとは限らない】 これは表現者ならずっと頭の片隅にある思いだと感じます。 表現するということは自分の中にあるものでしか出せません。 ということは自ずと自分が良いと思うものを選んでしまいがちです。 自分が楽しいと思うことはみんなも楽しい...

【まだ3分の1くらい】 前に途中の美しさは絵描きの特権なんて ブログを書きましたが、その絵が約3分の1ほど仕上がってきました。 葉っぱだけから少し花が入りちょっと面白くなり始めていますね。 私の指絵は書き方が変わっていて、皆さんにどうやって描いているの?と聞かれることがあり...

【今日の一枚・ナスタチウム ミニ】 ミンネ(販売用)に描いた絵です。 ナスタチウムは夏のお花。オレンジ、赤、黄色の花が咲き乱れるハーブです。 エディブルフラワーなので無農薬なら花を食べられます。 素敵でしょ^_^。 ミンネ サイト→ https://minne.co...

【音楽療法ライブ・東京キッド】 昭和25年同名映画の主題歌として美空ひばりが歌いヒットしました。 まだ幼いひばりさんの大人びた歌に、今聞いてもカッコいいと思える曲ですし、当時の人たちは多分びっくりしたのではと思います。 今後も歌い継がれる名曲です^ ^。 youtube...

【人生初の編み物】 生まれて初めて編み物をしてみました。 結構上手くできたんじゃないかしら^_^。 ずっと前からやってみたくて、そうしたら100円ショップでリリアン編みの簡単編み物キットを見つけてしまいました。 手芸屋さんに暇があるとフラッと立ち寄る私はそうゆうキットが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ