サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング千葉 寺島稔ヴォーカルスクール スクールブログ レッスン選びの...

レッスン選びの三大ポイント

レッスンを受けてみたいけど誰に教わればいいのかな、
きっとそういう悩みをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
今日はそんなあなたのために私の経験に基づく
レッスン選びの三大ポイントをお話しします。


1. どんな音楽が好きか

プロフィールや自己紹介などを見てどんな音楽が好きなのかを確認します。
自分の好きなアーティストや好きなジャンルと同じかどうかがポイントです。
それぞれジャンルで特徴があるのでそれをよく理解しているコーチの方が
的確なアドバイスをもらえる確率が高いと思います。


2. レッスン会場

自宅や職場から近ければもちろんベストですが
「近さ」だけで選ばない、というのがポイントです。
せっかくレッスンに行くなら「自分に合いそうだな」
と思うところの方が効果も高いです。

月1回ペースなら多少遠くてもいいでしょうし
週1回ペースなら近めの方がいいかもしれません。
通うペースも含めて距離感を考えるといいかもしれません。


3. 最初に感じたフィーリング

レッスン選びに限らず、私はこのフィーリングってとても大事にしています。
HPの情報をパッと見た時に、あまり深く考えず
「なんか良さそう」とか「ん〜、なんか違う」など感じることがあると思います。

それで良さそうと思っても時間をかけていろいろ考えると
やっぱりどうなのかな、とか思うことは出てきます。
ですが後から出てきた感情は置いておいて、最初にピンときたところにしてみる
というのもオススメです。


少しは参考になりましたでしょうか?
ぜひ私にピンときたら110番(笑)、じゃなくて
体験レッスンのお申し込みお待ちしてます!

 

(2018年8月25日(土) 6:21)

前の記事

次の記事

新着記事

ずっと洋楽ばかりオススメしてきたので今回は邦楽からご紹介。 今回はアルバムでなく曲をオススメします。 玉置浩二さんの「メロディー」です。 ご存知の方も多いと思いますが、本当名曲ですよね。 中でもこのYouTubeのギター1本で歌っているのが本当に大好きで何度も聞いてしまいます。...

昨日9/16は多くの人にとって一つの節目の日でした。 きっとみなさんもご存知、安室奈美恵さんの引退日。 正直、私はファンだったかというと決してそうではありません。 ですが青春時代の思い出の一つですし、彼女の曲を聴くと当時の思い出がよみがえります。 ファンでもない人間がこういう風に何...

基本的には開講時間に記載のある通りなのですが 記載のない時間帯(例えば土日の昼の時間帯など)も可能な場合もございます。 時間が合わないなー、とお悩みの場合も是非一度お気軽にお問い合わせください。 可能な範囲で調整してできるだけ皆さんのご都合に合わせたいと思います。 ご希望に添えない...

できるだけ多くの方と歌を楽しみたいと思いまして レッスン会場を増やしました! 東京は北千住や茨城も取手などちょこちょこ増えましたので これまで遠かった方もふるってご参加ください! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

歌を歌うと健康になる、とか聞いたことある方はいますか? 一般的にもそういうことは言われているので 聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。 いろんな効果があることが科学的に証明はされていますし そういった情報もたくさん出ています。 今日はそういった一般論ではなく、私自身実...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ