サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 マキボーカル教室 スクールブログ 喉にいい食べ物...

喉にいい食べ物、悪い食べ物。

これはあくまで私個人の見解なのですが…まず喉にいい食べ物からお話します。

喉にいい食べ物、それは…じゃん♪チョコレートです。あとは、蜂蜜。
油っぽい食べ物は、喉を潤すみたいです。

そして喉に良くない食べ物…それは…じゃん♪ナッツ類です。そして、辛いもの、刺激物。
私は、アズキも駄目です。喉に絡むので。ライブ前には絶対食べません。

そして飲み物は、ライブ前に飲むのは水。
紅茶、緑茶はタンニンが喉を絞めるので飲みません。
また、コーヒーなどカフェインも、緊張感が増してドキドキ動悸がするのでライブ前には絶対飲みません。

私は、歯磨き粉も咳が出るので、歌う前に歯磨きはしないようにしています。

そんな感じでしょうか。

皆様も、喉を大事にしてくださいね!

 

(2018年8月12日(日) 19:32)

前の記事

次の記事

新着記事

お陰さまで、昨年は沢山の素敵な出逢いに恵まれた感動の多い一年でした 本年も皆様の益々のご活躍をお祈りしております️ まずは健康第一!素敵な一年になりますように️ 本年も何卒宜しくお願い致します 2019年元旦大場真紀子

クリスマスソングは何がお好きですか?私は、haveyourselfamerrylittleChristmasとwinterwonderlandが好きです♪ クリスマスって、大事な人に優しくする日だと思います。恋人、家族、友達、知らない人、同僚誰でもいいんです。相手の幸せを心から願う日...

私の生徒さん、ボイストレーニング初めてなんです!って方結構多いです。ですので、初めての方も難しく考えず、是非一歩踏み出して頂きたいと思います。 とはいえ初対面の先生と二人きりの部屋で、じゃあ歌ってください!と言われても、緊張しますよねぇ。わかります! 私も実は緊張しています。が、慣れている...

以前、生徒さんから、先輩から嫌な態度を取られていると相談を受けたので、心配しているのですが、そんなやっかみ対策には、見ざる聞かざる言わざるだと思います。タイトル通り、そのまんまです。 やっかまれるということは、あなたに能力があるからです! そんな器の小さい人は、相手にしなくてよいです! ...

ボイストレーナーの仕事をする前は、歌を勉強しながら、接客業についていました。主に企業の受付で、窓口対応、給茶、電話応対、役員対応などをしていました。また、イベントスタッフ、案内員、ブランドのアパレルなどです。ちょっと自慢できるのは、仕事中沢山の芸能人やアーティストさんと近くでお会いする機会があ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ