サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 マキボーカル教室 スクールブログ 喉にいい食べ物...

喉にいい食べ物、悪い食べ物。

これはあくまで私個人の見解なのですが…まず喉にいい食べ物からお話します。

喉にいい食べ物、それは…じゃん♪チョコレートです。あとは、蜂蜜。
油っぽい食べ物は、喉を潤すみたいです。

そして喉に良くない食べ物…それは…じゃん♪ナッツ類です。そして、辛いもの、刺激物。
私は、アズキも駄目です。喉に絡むので。ライブ前には絶対食べません。

そして飲み物は、ライブ前に飲むのは水。
紅茶、緑茶はタンニンが喉を絞めるので飲みません。
また、コーヒーなどカフェインも、緊張感が増してドキドキ動悸がするのでライブ前には絶対飲みません。

私は、歯磨き粉も咳が出るので、歌う前に歯磨きはしないようにしています。

そんな感じでしょうか。

皆様も、喉を大事にしてくださいね!

 

(2018年8月12日(日) 19:32)

前の記事

次の記事

新着記事

私、出身は東京なのですが、そこから父の転勤で九州地方にいき、九州で幼少期を過ごしました。東京中野→福岡→山口→長崎→沖縄→東京。そして、結婚してまた夫の転勤で福岡にいきました。なので、九州が、大好き!なんです。 生徒さんにも、出身地を伺ったりするのですが、九州だと、テンションが上がります...

私は、だいたい人の声を聴くと、色んなことが読み取れます。例えば体調、気分、タバコを吸っているか、前日にお酒を飲んだか、長年運動をしてたか、睡眠不足、疲労度、テンションの高い低い、良いことがあった…などなど。 友達と電話しても、なんか今日声疲れてるよね???と聞くと、海外旅行からさっき帰って長...

これはあくまで私個人の見解なのですが…まず喉にいい食べ物からお話します。 喉にいい食べ物、それは…じゃん♪チョコレートです。あとは、蜂蜜。 油っぽい食べ物は、喉を潤すみたいです。 そして喉に良くない食べ物…それは…じゃん♪ナッツ類です。そして、辛いもの、刺激物。 私は、アズキも...

私は今年の3月からDAM★ともを始め、頻繁に歌を公開しています。 友達も徐々に増え、リクエストも頂くようになりました。 歌をアップすると、即聴いてくださる方が何人もいて、 そして毎日朝昼晩!と一日も欠かさず歌を聞いてくださる方がいて、 本当に私は幸せだなぁと思います。 この場をお借り...

先日、六本木テレ朝祭りに行って参りました♪ 友達と、子供たちを連れて、電車で行って参りました。 まーすんごい暑い日だったんですが… ドラえもんタッチパネルのゲーム?に子供たちも夢中に。  そして、黒柳徹子さんのアンドロイド?話すお人形におっかなびっくりな子供たち… そこで撮影隊が...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ