サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 鶴ヶ島シダック...

鶴ヶ島シダックスカルチャークラブのリニューアル工事☆

8月8日は、自宅と鶴ヶ島にてレッスン。



以前の生徒さんに比べて、はるかに大きな声&高い声も出るようになった生徒さん。英語の発音も美しく、ハンカチを使って喉の奥を拡げました!



リズム感が良くなった生徒さん。手で音程を取るのが上手で、声が真っ直ぐにマイクに入るように、口のすぐ前にマイクのヘッドを持ってきて歌えました!



心から大好きな歌を歌う生徒さん。瞳がキラキラと輝いて愛しい感じが歌声から伝わってきます。



楽譜を見ながら、音の高さを1音1音たしかめながら歌ってくれた生徒さん。調律された声のようで、とっても気持ち良かったです!



一気に歌が上達した生徒さん。裏声も芯があり、音程の正確率も毎回80%以上という、素晴らしい安定感。



ピアノ伴奏で歌ってくれた生徒さん。サビのちょうど一番盛り上がるところが、生徒さんの魅力的な声のポジションが当たるので、気持ちが高まります!



体調を崩された生徒さんですが、会いにきてくれてありがとうございます!歌をリクエスト頂いたので、1曲だけ歌わせて頂きました。ゆっくり休んで早く生徒さんが元気になりますように。



ストレッチをしたら、いつも以上に高い声が出たり、母音の「お」で苦手なフレーズを歌ってもらった後で、通常の歌詞で歌ったら、正確な音程で楽に歌えた生徒さん。



それぞれの生徒さんに、効果があった練習方法が見つかると嬉しい!



声を届ける距離を「近くの人」「会場の最後尾の人」という2パターンだけ意識して歌ってもらったら、抑揚が「5」→「9」にアップした生徒さん。



手で音程を操るのがうまい生徒さん。激しい動きはなくても、砂時計のような、ずっと聴いていたい誠実な声。



目標だった音程の正確率が80%以上を超えた生徒さん。お見事。素晴らしいです!



音程の正確率も、抑揚も、総合得点もすべて優秀な高校生男子生徒さん。変声期を乗り越えて、安定した大人の声になったね!



大人可愛い声の生徒さん。好きなアーティストさんの曲を歌っているとき、幸せオーラが満開に漂っています!



みなさん、素敵な声をありがとうございました!



鶴ヶ島シダックスカルチャーは、9月からリニューアル工事になるため、1ヶ月間は休講になり、しばらく空いてしまいますが、また10/4からのグランドオープン以降、レッスンでみなさんにお会いできること楽しみにしてます!

 

(2018年8月9日(木) 22:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

キレイです!

1月15日は、鴻巣&自宅にてレッスン。 歌う前の発声練習からスコーン!と抜けるような気持ちの良い声が出るようになった生徒さん。自信になったことが私も本当に嬉しいです! コーラスに挑戦している生徒さん。日に日にハモりがうまく重なり、ぴたっと寄り添ったときの爽快感がたま...

先ほど酵素風呂に入り、首にピンクのタオルを巻いたまま、その帰りに箭弓神社に寄ってご本堂の前でお参りをしてしまいました。。 ひとりだったので、気がつかずお恥ずかしい…O(≧∇≦)O

出勤する だんなさんを見送り、今日は家電の回収日だったので朝7時くらいから子供の部屋を少しずつ片付けたり、いらないものを10袋くらい処分。 ギターケースがあったり(←まだあったのか?笑)、知り合いからバザーの品物をと言われていたので、自分や家族の洋服を洗濯してもらってもらったり、...

1月13日は、新所沢と自宅と東松山にてレッスン。 歌う前の発声から、つい笑顔になってしまうような美声の生徒さん。誠実な お人柄が声に表れていて、歌も素敵でした。 声に品格がでてきた生徒さん。私と同じ晴れ女なので、いつもレッスンのときに晴れるので笑ってしまいます(笑)...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ