サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 an music factory スクールブログ 受講生との関係

受講生との関係

私は受講生の皆さんに必ずお伝えしてることがあります。その日、私が指導したことがすぐに出来なくても当たり前、復習をしたつもりでも成果が出てなくてもいいし、復習をしたくない時があっても、それでも構わないです。ご自分のペースに合ったレッスンでいいです、そこに私が合わせます。
とお伝えしています。

もちろん、アドバイスとしてはお伝えしますが、
絶対に強制はしません。

歌うこと。これはメンタルととても繋がってます。
メンタルは身体と繋がります。
喉を痛める原因になることもあります。

だから、無理してやる必要はないんです。
出来ない日だって必ずあるんです。

そんな時はたくさんお話をしましょう!
悩み事、世間話、面白い話、、、
何だっていいです!

私は受講生の皆さんに求めることは、
私のレッスンを受けることで、
歌の技術だけではなくて、笑顔も持って帰って欲しいんです。

逆に、スパルタでお願いします!!!
それもお受けします!
その際は、汗拭きタオルをお忘れなく!笑。

暑い日が続きますね、
皆さん熱中症や脱水には十分に、お気をつけください!

 

(2018年7月20日(金) 15:55)

前の記事

次の記事

新着記事

趣味のカラオケの上達 ・歌が苦手だけど克服したい ・プロの歌手になりたい ・声についてもっと詳しくしりたい ・体の内側からキレイに健康になりたい ・インナーマッスルを鍛えたい ・話し声を良くしたい ・接客等で通る声にしたい ・営業等のお仕事で、感じの良い声が必要 ​・楽しく習...

私は受講生の皆さんに必ずお伝えしてることがあります。その日、私が指導したことがすぐに出来なくても当たり前、復習をしたつもりでも成果が出てなくてもいいし、復習をしたくない時があっても、それでも構わないです。ご自分のペースに合ったレッスンでいいです、そこに私が合わせます。 とお伝えしています。 ...

マイクを持つ職業である以上、手元をよく見られますし、ボーカルなので衣装にも目がいくと思うのでネイルと衣装はとてもこだわっています☆ ライブの趣旨によってイメージも変えるのですが、先日はボランティアライブで、 1時間歌わせていただきました。 その時のネイルがこちら!

タイトルの通り、 姪っ子のボイストレーニングもしていますが、 昨日、彼女が希望してきた課題曲が寺尾聡さんの ルビーの指環でした!渋っ!!! 誰の影響なの!? もちろん、彼女は寺尾さんより1オクターブ上で 歌うわけですが、 女性の渋さ、大人の魅力を4歳の彼女は果たして どうや...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ