サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 鴻巣ピアノクラ...

鴻巣ピアノクラス☆

7月14日は、鴻巣にてピアノレッスン。



合唱系やクラッシックが好きな生徒さん。70才からピアノを始めて、子犬のワルツなど最後まで両手で弾けてすごいです!



いつもテキスト&自由曲を練習してきてくれる生徒さん。1曲弾き終わる度に集中から解放された安堵のため息。



右手でスラスラ止まらずに弾けた生徒さん。水を得た魚のように、自由に描くように弾いてくれました。



クラッシックの名曲を両手で一生懸命に弾いてくれた生徒さん。音の長さもリズムも正確で誠実なピアノ演奏、私も見習いたい!



テキストと鍵盤に同じ色のシールを貼って、両手で弾けた5才の生徒さん。宿題もやってくれてありがとう!



急きょ左手の音符を変えたのに、その場で難なく弾いてくれた小学4年生の生徒さん。対応能力に優れていて大人です。



コードを使って両手で弾けるように慣れてきた生徒さん。飲み込みが早いので次のステップへと挑戦。



最近は、おんぷカードを見なくても、音名が理解できてきた5才の生徒さん。『よろしくお願いします』『ありがとうございました』のご挨拶が素敵で感動!



みなさん、今日も素敵なピアノ演奏ありがとうございました!



手作り赤じそジュース、美味しかったです!元気になりました♪ヽ(´▽`)/

鴻巣ピアノクラス☆

(2018年7月14日(土) 19:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

引き続き、東松山にてレッスン。 今までは、『レ』まで地声で出せて、『ミ』~『ソ』の中音域は、ほとんど声が出なかったりかすれていましたが、最近は、『ファ』までハッキリと地声で出るようになった高校生の生徒さん。すごい成長です! そして、熊谷に移動して3人グループのレッス...

先ほど、東松山にてレッスン。 ホルンのように息を上手に使って、人の心に響くような声の生徒さん。 ピアノとの相性も良く、アコースティックが似合う歌声。

生徒さんのバンド『6sense』のラストライブ、観に行ってきました。 家族想いの温かい愛が溢れた、素敵なバンド。 音楽にもMCにも、それが伝わってくる、自然体で素敵なライブ。 しばらく活動は休止となるそうですが、きっとまた復活を夢見て楽しみにしています...

生徒さんのバンドのライブ! 愛があるこのバンドが私は大好き!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ