サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【神経ピリピリ...

【神経ピリピリ】

ライブに近づくにつれ、どうしても神経がピリピリしてきます。

特に喉はちょっと引っかかりがあったり、ちょっと気になるだけで心配になり、のど飴をたくさん舐め、うがいをたくさんやり、マスクをがっつりし、喋り声まで段々小さくなります。

出来るだけ生徒さんには悟られないように平静を装っているのですが、やはり神経はピリピリしています。
たまぁにですが態度や言葉に出てしまう時があり、落ち込みます(^_^;)。

不思議なものでライブが終わった瞬間に喉も全く気にならなくなるから不思議です。


でも、このピリピリは嫌だけど、とても大切なものだと思っています。
それは、真剣に勝負できるものがあるから、このピリピリは産まれるからです。

そんな勝負を出来ることは幸せなことなんです。
いくら神経をすり減らしても、そうゆう生きがいが持てることは本当に幸せです。

だから今日もピリピリと戦います。

ほとんど負けますが(^_^;)、それでも戦います。

 

(2018年7月2日(月) 14:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

新着記事

【大倉山梅園】 昨日、私の家の近くにある大倉山梅園に行ってきました。 早咲きの白の一重から濃いピンクへと移ろう姿が、桜とは違うお花見を感じさせ、とっても風流でした。 まだ数週間ほど見られると思いますので、見に行ってみてください^_^。

【フラワーアレンジメント2月・グリーンニュアンス】 グリーンがかった花と実、そして葉物を使ったアレンジです。 飾ると部屋の雰囲気が落ち着き、いい感じです。

【幼児リトミック造形・鬼さん】 今年は鬼を見て一人泣いてしまいましたが、豆まきカリキュラムが終わりました^_^。 お絵かきでは少しずつ顔のパーツの位置がわかってきて、いい感じの成長です! ○イオン大和店内のイオンカルチャークラブにて随時体験受付ていますのでいつでもお問い合わせ...

【2019/3/31始天ライブ・チラシパート2】 2019/3/31(日)のライブのチラシ第二弾です。 海の中のお友達たちが、可愛いパーティーを開いています。 こんな楽しいライブができたらいいなぁ^_^。 【2019/3/31 始天ライブのお知らせ】 ☆3/31(...

【指絵・もみじの紅葉】 赤色ではなく紅色の葉が秋の終わりを告げています。 次の秋風でヒラヒラと落ちてしまいそう^_^。 minne(ミンネ)サイトをご覧ください→ https://minne.com@shiten (始天 ミンネ 指絵)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ