サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ 6月もありがと...

6月もありがとうございました!


久しぶりの更新となります!
今月も体験レッスン、そして通常レッスンの皆さまと楽しくレッスンしてきました。
皆さまに感謝です。

今月は地震や天候も良く変わり、体調を崩す方が多く感じました。梅雨明けして季節の変わり目、そして一気に暑くなりました。
どうか体調にお気をつけてお過ごしください。

トレーニングを始めたばかりの方、自主練習の時間が取れない方は基本的な体調、姿勢 を注意するだけでも基礎力に影響すると言えるでしょう。
何故なら、体調は睡眠や食事で身体をコントロールでき、姿勢は立ち方、座り方の癖を見直すだけでもインナーマッスルの可動域が変わります。

今日はこれから都内へ レッスンに行きます!
暑くなりそうです。
皆さまにとっても良い一日でありますように。





6月もありがとうございました!

(2018年6月30日(土) 9:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

新着記事

元号が変わる前日、平成最後の日は渋谷で音楽の話をしていました。 音楽活動にまつわる仲間で、平成を楽しく振り返れたり今後の方針など士気を高めれて良かったと思います。 振り返ると音楽業界にとっては非常に大きい変化があった時代ではないでしょうか。 平成は私にとって長く、青春時代でもあり...

ゴールデンウィーク中には、忙しさやタイミングで会えなかった音楽仲間と食事したり情報交換出来たりと、平成最後まで出会いに感謝し過ごしております^^♪ 今年は毎月、野外ライブに参加していたので賑やかな環境でした。 ゴールデンウィーク明けは、レッスンはもちろん、レコーディングやラジオ収録...

何ごともプラスになるであろうことは参加しようと思い今日はサイタのコーチセミナーへ行ってきました! 音楽系の私はドラム、ギター、ボーカルのコーチと同じテーブルにして頂き、コーチならではの視点で改善出来ることやレッスンの進め方など案を出し合えて結衣意義な時間を過ごすことが出来ました。 この...

耳鼻咽喉科に行ってきました。 多分子供の時以来?以前が記憶にないほど久しぶりです。 今回行ったのは、2〜3ヶ月に一度耐えられる程度の耳の痛みがあり、すぐ治る為放置していたのですが、まさか恐れていた花粉症⁈ と疑い行ってみました。 結果は炎症を起こしているという事で、大した事ではなかっ...

こんばんは! 最近、自宅レコーディングを頻繁にしています。 便利な世の中になりました。 簡易録音はレッスンの中でも声の確認や改善へと役立つ為に行いますが、最初の録音では 「歌声が受け入れられない」と仰る方も多いです。 でもそれが成長の始まりです。 ボーカルは自分自身に対して...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ