サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【英語歌】

【英語歌】

英語の歌ってなんかかっこよくないですか?

なんてガキみたいな言い方ですが、確かにかっこよく感じます。

生徒の皆さんもよくそんなことを言います。

さて、何でそう感じるのでしょうか?

答えはいろいろあるとは思いますが、一つは英語のイントネーションにあると思います。

英語は話しているだけでメロディーになっています。言葉にリズムや音程の動きがあるんです。
だからなのか歌っていても特にリズミカルな曲はメロディーがハマりやすく、言葉が流れている感じがします。

逆に日本語、特に標準語は単調です。それがいいところでもあるのですが、言葉自体がメロディアスではないので、歌っていてもたまにメロディーと言葉がうまくはまらないことがあります。
でも日本語はメロディアスでないからこそ言葉の意味合いや細かいニュアンスに深みがあり、美しい感じがします。

英語歌は確かにかっこよく感じます。

そして、日本語は美しく感じるんです。

 

(2018年6月18日(月) 14:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

新着記事

【ギボウシの紅葉】 宿根草のギボウシ。 去年より半月ほど遅れで紅葉しています。 陽に当たると黄金色に輝いて冬のベランダを明るくします。 冬の庭も見所は沢山あるんです^_^。

【フラワーアレンジメント1月・シックな正月】 和風なイメージもありつつ、全体に落ち着いていて、でもちょっとお正月感も出したくて、、、こんな感じになっちゃいました^_^。

【丸刈り・カレックス エヴァリロ】 黄緑色が美しいカレックス・エヴァリロという宿根草ですが、新芽が上がってきたので丸刈りにしました。 こんなに切っても数ヶ月後にはわっさりと生えてくるので大丈夫です!

【のど不調、でも歌いたい】 これからは乾燥した日が多くなり、またエアコン暖房も増えるため、喉には酷な季節です。 季節、体調、歌いすぎ等で、のどの調子が悪い、、、、でも歌いたい、歌わなければならない時はどうしたらいいのでしょう。 耳鼻咽喉科の先生に聞くと100人が100人、声を...

【リトミックシール・ネズミ】 幼児リトミックの出席シールを手作りしていますが、今回はネズミさんです。 ほんとに手作り感満載です^_^。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ