サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ レッスンノート...

レッスンノート改訂版☆

日頃のレッスンを通して、生徒さんの声をより向上できるように、私なりに考えて作成したレッスンノートを若干改善してみました。



『地声』と『裏声』の切り替わるポイントがわかるように記載。(変動することもあるので、あくまでもその当時の目安として)。



ボイストレーナーとしてお仕事をさせて頂いて10年ほどになりますが、いろいろ試行錯誤して今はこれがいちばんしっくりくるメニューだと思います。



カラオケで点数などを気にする生徒さんもいらっしゃるので、分析欄を設けましたが、使わないレッスンもあります。



もちろん個人差もあるので、これ以外のボイトレやレッスン内容もあり、その都度、個人別で臨機応変に対応させて頂いています。



レッスンでは、ボイトレ以外でも生徒さんの悩みや相談を聞くことも多々あり、私の中では一生懸命にがんばっているつもりなのですが癒されるとか、心が軽くなったと言ってもらえることもあるので、レッスンを通して少しでもお役に立てるようになれたら嬉しいです!



みなさんにとって、より良い声や歌のサポートができますように、これからもコツコツがんばりたいと思います!

レッスンノート改訂版☆

(2018年6月12日(火) 20:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

オリジナル曲の楽譜、完成。ハモりパートも書いてみた。

先ほど、滑川の正直酵素さんへ行ってきました。 そしたら、オリジナル曲をお店で流してくれていました! もう、それだけで充分嬉しいのに、ロビーのテーブルに歌詞をプリントアウトしてくださったり、お客様から頂いたという温かい声に感激です! 本当に嬉しいです!あ...

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 今朝も30分ほど歩いてきました♪

11月18日は、東松山プランタンさんのライブ観戦。 初めて見たHANGという楽器。 やわらかい美しい海のような音色。 楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました!

セッション楽しい!楽しい!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ