サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 調声師になりた...

調声師になりたい☆

6月12日は、午後から鶴ヶ島にてレッスン。



母音の発声も美しくなり、音階も調声ができて歌に影響大の生徒さん。



発声も音階も美声だった生徒さん。おうちで予習してくれたみたいです。歌も純粋でナチュラルに心地よい。



控えめだった声が大きくなった生徒さん。楽譜を見ながら歌ってくれたので音程も素晴らしい上達。



高い声で、ぐんと美しく歌えるようになった生徒さん。ウィスパー感が効いていて品格があり、とろける歌声。



とても健康的な声が魅力の生徒さん!



迫力満載で豊かな響きのある生徒さんの声。大きな海のような安心感もさすが。



ピアノを調律する専門家は調律師。



私は、生徒さんの声を調声する人になりたいので、もしも調声師というものがあるなら、それになりたい。



レッスンで、生徒さんの呼吸、発声、音階、などなどを1つ1つ整えていくと、それが必ず歌に反映されて、調律したばかりのような歌になってゆくことが楽しいです!



やはり歌は身体が楽器。



『健康な身体』があるからこその美声なので、がんばりすぎたり無理は禁物です。



みなさん、今日も1日素敵な演奏や歌声をありがとうございました!

 

(2018年6月12日(火) 18:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 川島の空。キレイです!

東松山の国道254号沿いの本屋さんの駐車場に、音蔵オーナー自らが作られた音蔵主催イベントのご案内ボード。 たとえ雨が降っても大丈夫なように、透明のボックスにライブのご案内が丁寧に入っていたのでチラシを頂いて、行ける日に見に行ってきます。

30分ほど、自主練もおわり。 ところで、来年1/5(土)東松山レトロポップ食堂にて、耐久10時間ライブという企画に呼んで頂き、team Kalafinaで20分出演させて頂くことになりました。 取り急ぎ、ご報告まで。

朝歩き。今朝もいいお天気!

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 雲が波のような空。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ