サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 調声師になりた...

調声師になりたい☆

6月12日は、午後から鶴ヶ島にてレッスン。



母音の発声も美しくなり、音階も調声ができて歌に影響大の生徒さん。



発声も音階も美声だった生徒さん。おうちで予習してくれたみたいです。歌も純粋でナチュラルに心地よい。



控えめだった声が大きくなった生徒さん。楽譜を見ながら歌ってくれたので音程も素晴らしい上達。



高い声で、ぐんと美しく歌えるようになった生徒さん。ウィスパー感が効いていて品格があり、とろける歌声。



とても健康的な声が魅力の生徒さん!



迫力満載で豊かな響きのある生徒さんの声。大きな海のような安心感もさすが。



ピアノを調律する専門家は調律師。



私は、生徒さんの声を調声する人になりたいので、もしも調声師というものがあるなら、それになりたい。



レッスンで、生徒さんの呼吸、発声、音階、などなどを1つ1つ整えていくと、それが必ず歌に反映されて、調律したばかりのような歌になってゆくことが楽しいです!



やはり歌は身体が楽器。



『健康な身体』があるからこその美声なので、がんばりすぎたり無理は禁物です。



みなさん、今日も1日素敵な演奏や歌声をありがとうございました!

 

(2018年6月12日(火) 18:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ