サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 「ダンスホール...

「ダンスホール」☆

レッスンの合間に、生徒さんの歌の伴奏の練習。



ダンスホールのピアノ練習もしているのですが、尾崎豊さんのデビューのきっかけになった曲。



10代で、あのメロディーを作曲したのは本当にすごい!



私は恥ずかしながら、はじめは女子の気持ちを歌っているめずらしい曲だなぁ~くらいにしか思っていなかったのですが



改めてピアノで練習してみると、美しすぎる大人のメロディーに感動しました。



なにか音楽的な天性を持っている印象も強く受けて、改めて尾崎豊さんは、天才というかすごい人だと思わされました。



うまく言葉では、言い表せないのが悔しいですが…(>_<)



そんな発見ができて、嬉しかったです!

「ダンスホール」☆

(2018年5月22日(火) 22:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

気がついたら楽譜を作成するのに夢中になって、5~6時間が経過していてびっくり! 年末まで、仕事&イベントで忙しくなるから今日のうちに完成できて良かった! 練習もがんばった! 【今後の予定】 *11/24(土)13:00から @鳩山町今宿...

今日、頂いた大根。 そのままスティックにしても甘くて美味しい! 葉っぱを教えて頂いたように、熱湯でサラッとかけてからごま油で炒めてみました。 けっこうたくさん出来上がったので、しばらく楽しめそうです(^-^)

オリジナル曲の楽譜、完成。ハモりパートも書いてみた。

先ほど、滑川の正直酵素さんへ行ってきました。 そしたら、オリジナル曲をお店で流してくれていました! もう、それだけで充分嬉しいのに、ロビーのテーブルに歌詞をプリントアウトしてくださったり、お客様から頂いたという温かい声に感激です! 本当に嬉しいです!あ...

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 今朝も30分ほど歩いてきました♪

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta