サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ アコースティッ...

アコースティックライヴをやる意味

ただ今、アコースティックライヴの伴奏の練習ど真ん中のキルビルであります。

頭の中がおたまじゃくしの表面張力になっております


出演者の皆の後ろでコケる訳にはいかないので、日々精進しております。


僕がアコースティックライヴをやる意味の中に「初心を忘れない」という事があります。



鍵盤は歌程では無いので、歌以上に困難が多くなります。

自分がジレンマを抱えながら歌を学んでいた頃の感覚を思い出します。

改めて、レッスンを受けてくださる生徒さんの気持ちが分かるんですねぇ。



経験としては覚えていても、感覚は確実に薄れていきますので。


「初心忘るべからず」という事で。


明日も頑張ります

アコースティックライヴをやる意味

(2018年4月17日(火) 22:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

本日、IRON DENNENのコワイ皆さんとリハーサルでした。 やっぱりバンドは楽しいですね 休憩中にどうでもいい事で1年分位爆笑しました。 リハ後に行ったお食事処でも、同じ話でアゴが痛くなる程笑いました。 何を今更そんなに笑う事あんねん?って感じで 笑。...

本日 2週間振りのお休みでした。 以前から本日は梨狩りに行く予定だったのですが。 余りの暑さに梨狩りはしんどいだろうという事になり。 急遽目的地を変え、奥日光まで行って来ました。 華厳の滝や中禅寺湖等を見に行ったのですが。 戦場ヶ原の辺りは、気温がなんと1...

情報解禁です! ! 来たる9月30日、11月23日にIRON DENNENのライブが決まりました。 9月30日決戦はカフェインボンバーさんの企画に出演させていただきます。 11月23日決戦はIRON DENNENのベーシスト NAOTO 君のバースデーライブに参戦させていただ...

そして本日、 品川ステラボールまでプロレスラー 白川未奈選手 誕生の瞬間を目撃しに行って参りました。 白川さん、元々運動は得意ではない方だそうです。 それが大好きなプロレスへの参戦という事で。 相当なプレッシャーと戦っていたんだと思います。 ...

☆情報解禁☆ テレビにも多数出演しているグラビアアイドル 白川未奈 さんが、明日ベストボディ・ジャパンプロレスにてプロレスデビューします。 それに伴い彼女のオリジナル入場曲を、私キルビルPainB.B.が描かせていただきました。 明日、ベストボディ・ジャパンプロレスの会場にて...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ