サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 国立女性会館の...

国立女性会館の音楽室☆

3月25日は、国立女性会館の音楽室にて、クラッシックピアノの発表会に初参加させて頂きました。



今までは、アットホームな人たちの温かさに甘えてしまい、苦手な譜読みを避けて通ってきてしまったのですが…



今回、私の中の小さな目標である「苦手な譜読みを克服する」ため、先生以外、全員初対面のみなさまの会場へひとりで参戦してみました。



小さいときはピアノをやらされている感が強く、全然楽しくないから練習しないでレッスンに行くもんだから、案の時、先生に怒られて練習しない…の繰り返しで、だんだんピアノがきらいになってやめてしまったのですが、今、思えば、やっぱりちゃんと通っていれば良かったな~って後悔してます。



でも、今はピアノを習わせてくれた両親に感謝しています。



大人になった今、自分の意思で、また最初からピアノを勉強することが楽しくて、知らないことを知る喜びや発見が面白いです。



そしておかげさまで本日、その私の中の小さな目標が達成できて、生まれて始めてノーミスでピアノソロを弾くことができました!



もちろん、楽譜に書いていないような作者の想いの領域までは全然行き届かなかったのですが、それでも間違えずに一音一音ていねいに弾けたことが、私にとっては大きな自信になりました。



本当にありがとうございました!

国立女性会館の音楽室☆

(2018年3月25日(日) 20:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン後は、フレサよしみにて最終リハーサル。 みなさん、ご参加ありがとうございました!

8月19日は、新所沢と自宅と東松山にてレッスン。 アカペラで安定して歌えるようになり、小さな子供たちに手遊びしながら聴かせる癒しの歌声の生徒さん。 高くて早口な歌も乗り越えられた生徒さん。 歌う前のウォーミングアップも滑舌の練習も、解放感がある素敵な声...

おかげさまで昨日も無事に2つのイベントが終わり感謝です! 今月は、あと1つ。 集中していきます!

美人ママ&娘さん♪ いつも優しいお気遣い、本当にありがとうございます(^-^)

川越の夏祭りが終わり、打ち上げに参加できず、そのまま東松山レトロポップのライブ観戦。 体力を使い果たしてしまったのですが、武蔵さんやオカピさんのギターインスで心のエネルギーがチャージ。 ギター1本で、ドラム、ベース、ギターを表現するパフォーマンスに絶句! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ