サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 英雄☆

英雄☆

今朝も1時間くらい練習。



ある曲を練習しているときに、IZUMIマスターのことを思い出しました。



昨年のクリスマス当日、マスターご自身もご入院されていた病院のロビーで、せっかくのクリスマスだからと他の患者さんたちを楽しませようと、車イスに座りながらウクレレを弾かれたというマスター。



その10日後にマスターは、天国へ召されました。



さいごのさいごまで、人のために尽くすマスターが、私にはとても英雄でかっこよく見えます。



映画タイタニックも、船上でストリングスの演奏者が、沈没すると分かっていながら、全員、最後まで演奏をやり続けていた。



私もそんな演奏者になりたい。



さ、これから準備してレッスン行ってきます!

英雄☆

(2018年3月21日(水) 9:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスンが終わって、上尾からの帰宅途中に東松山レトロポップに少しだけ立ち寄って、Yu&AYAさんのライブを見にいってきました。 うっとりハーモニー(*´∇`*) それから、レトロポップさんの炭火焼きとり! なんこつ入りの つくね に感動( 〃▽〃) ...

1月18日は、自宅と鳩山と上尾にてレッスン。 ボイトレだけの生徒さん。舌の位置を意識して、防音室いっぱいに響くようになり、喜んで頂き嬉しかったです! 歌っていて音程が気になるという生徒さんご夫妻。歌への意識が高く改善したいとのことでしたので、私の中で気になるところを...

レッスンの合間の休憩タイム。

グランドピアノがあるAスタジオ!嬉しい!!

昨日は、木曜休講日だったので、家の片付けや生徒さんの歌の歌詞を書いたり。 子供部屋に家族で使うものがたくさん置いてあったから、少しずつ片付けた写真を下の子にラインで送ったら「がんばったね!」と褒められた(笑) ピアノレッスンを受けに行く予定だったのですが、片付けに集...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ