サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 嬉しい上達☆

嬉しい上達☆

3月17日の午後は、東松山にてレッスン。



地声と裏声がなめらかに、スムーズに切り替わってきた生徒さん。発声練習の声が変わって、すごくいい声になったのも嬉しいです!



私もそうだったのですが、裏声になると極端に小さくなる生徒さんに、少々手荒ですが、喉の奥を防いでしまっていた舌の先端をハンカチで引っ張ってもらい、声の通る道をひろげてあげたら、地声と裏声のボリュームの差があまりなくなりました。



(注:引っ張り過ぎると痛いかもしれないので、けっして無理はせずに。)



いつも感受性豊かな歌声の生徒さん。音程の矯正に集中してくれました。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!



全然、関係ないけど、この日5か月の赤ちゃんを抱っこさせて頂き感激(*´∀`)



ぷにゅぷにゅのお肌、小さな指、ピュアな眼差し、すべてが可愛すぎて無敵の天使だ(*´-`)

嬉しい上達☆

(2018年3月19日(月) 11:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

2時間ほど練習。 英語の歌を覚えるのって大変なのねジャズシンガーさんは、すごい!

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 30分ほど近所をウォーキングしてきました!

前回、みなさまから頂いた うたごえのアンケートを参考に、季節感のある曲やリクエストが多かった歌を選曲。

1時間ほど終わり。熱気で防音室だけ暑い 仮歌も、ボーカル曲も、コーラスも楽しい! やっぱり、みんなで一緒に歌う曲がいちばん楽しい!! カントリーロードの3人コーラス、めちゃめちゃ楽しい!!!

新しい曲を覚えるため1時間ちょっと自主練。 外は雨なのでウォーキングできず、室内でリズムに合わせて足踏みしながら汗かきながら歌の練習。 この練習、いいかも!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ