サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 特訓☆

特訓☆

本日の午後は、鶴ヶ島と自宅にてレッスン。



今、若干スランプだという生徒さんに、相談しながら新たな楽曲に挑む。



人の耳で聴いて、もう十分に仕上がったけれども、あと一歩で90点いけるので、もう少しがんばってみるという生徒さん。その情熱に感動して分析をチェックして、私なりにアドバイスさせて頂きました。



「最初は、音階が全然つかめなかったけど、最近はピアノの音がわかるようになって、声も出るようになってきた」というコメントを、穏やかな声で少し照れくさそうに話してくれた生徒さん。私も嬉しいです!



高いところは、手で音程をとってくれた生徒さん。音程が合うと気持ちがいいですね♪



目前のライブに向けて特訓がんばってくれた生徒さん。弱いところを繰り返し繰り返し、何回も練習。やればできる生徒さんだからきっと大丈夫!



みなさん、がんばってくれてありがとうございました!



レッスンの合間に自主練。



リクエストを頂いて新しい曲ばかりですが、できる範囲で挑戦してみたいと思います。



そして、今日おつりで頂いた500円玉が平成30年生まれ。



なんか嬉しい♪ヽ(´▽`)/

特訓☆

(2018年3月13日(火) 21:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

早速、今、Amazonのデジタルミュージックで、半崎美子さんの「明日を拓こう」買いました! 半崎美子さんの歌声、泣いてしまいます!

もう…涙で顔がびしょびしょになりました。。 半崎さんの地元、北海道の応援ソングを聴いて、全身に刺さって、刺さって鳥肌。 MVに映る地元の人々は、心はきっとつらいのに農業や酪農など、一生懸命にがんばっている様子が撮影されていて、涙が止まらない。。 そして...

嬉しい反面、観に行きたかったなぁ・・・(≧∇≦)

姉の家で飼っている愛犬ちゃこちゃん。 なついてくれた(*´-`) これからレッスンがんばります!

朝歩き。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ