サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 特訓☆

特訓☆

本日の午後は、鶴ヶ島と自宅にてレッスン。



今、若干スランプだという生徒さんに、相談しながら新たな楽曲に挑む。



人の耳で聴いて、もう十分に仕上がったけれども、あと一歩で90点いけるので、もう少しがんばってみるという生徒さん。その情熱に感動して分析をチェックして、私なりにアドバイスさせて頂きました。



「最初は、音階が全然つかめなかったけど、最近はピアノの音がわかるようになって、声も出るようになってきた」というコメントを、穏やかな声で少し照れくさそうに話してくれた生徒さん。私も嬉しいです!



高いところは、手で音程をとってくれた生徒さん。音程が合うと気持ちがいいですね♪



目前のライブに向けて特訓がんばってくれた生徒さん。弱いところを繰り返し繰り返し、何回も練習。やればできる生徒さんだからきっと大丈夫!



みなさん、がんばってくれてありがとうございました!



レッスンの合間に自主練。



リクエストを頂いて新しい曲ばかりですが、できる範囲で挑戦してみたいと思います。



そして、今日おつりで頂いた500円玉が平成30年生まれ。



なんか嬉しい♪ヽ(´▽`)/

特訓☆

(2018年3月13日(火) 21:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

だんなさんが健康診断の結果で再検査を受けることになったのですが、今朝、病院で血液検査をしてもらったら何でもないことが判明。 ああ…良かった!良かった!! さ、朝の練習も終わったので、これからレッスンがんばります!

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

今、川越にて練習。

6月22日のラストは、鴻巣にて金曜ピアノクラスのレッスン。 エリーゼのためにを最後まで弾けた生徒さん。熱心さが音ににじみ出ています。 教本を予習してきてくれた、元気いっぱいの5才の双子の生徒さん。待っている間に私の似顔絵を上手にバランス良く描いてくれてありがとうござ...

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

ブログ記事 ページ先頭へ