サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ お役に立てて嬉...

お役に立てて嬉しかったなぁ~☆

2月21日は、上尾と東松山にてレッスン。



以前は、電話の声で男子と間違われてしまっていたという女子生徒さんですが、今では高音域も伸びやかに歌えるようになり、生徒さんの自信につながって嬉しいです!



丹田から幹を感じる、大きくハキハキした声になった生徒さん。「こうするといいよ」というアドバイスを、すぐに取り入れてくれる生徒さんの素直さが、上達のカギ。



クリスタルなその高音を武器に、小さくしたり大きくしたり、意識して抑揚をつけて歌ってくれた生徒さん。感動の領域。



レッスンの度に何度もリズム練習をしてくれた生徒さん。この日は、私がリズムを叩かなくても、自力でリズムが取れるようになって、ほんとに嬉しかった!



タングトリルがはじめはできなかったけど、1回できて、2回できて…10回できて…と、今では十分できるようになった生徒さん。声が出ることに驚いてくれて、私も嬉しいです!



歌詞に合った区切りにブレスの位置をもってきて、さらに響く素敵な歌になった生徒さん。



練習曲を両手で弾けた小学5年生の生徒さん。小学1年生からずっと続けてくれて、ピアノに興味を持ってもらえることが嬉しい!



フラット3つの、大人の洋楽を両手で練習している生徒さん。臨時記号にも対応できて素敵な演奏に。



いつもは実践的なレッスンなのですが、この日は生徒さんの喉に少し痛みがあったため、なるべく声を使わないように急きょ講習。



メンタル面やハートの順番とか、普段のレッスンでは話せないことも伝えられたので、いい機会だったみたいです。



何より生徒さんのお役に少しでも立てたみたいで、良かった♪ヽ(´▽`)/



手を抜かずに原曲の通りに高いところも、丁寧に歌ってくれた生徒さん。素晴らしかったです!



みなさんの魅力が、どんどん引き出せて楽しいし、お力になれることが嬉しいです!!(^-^)

お役に立てて嬉しかったなぁ~☆

(2018年2月22日(木) 9:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

LINEで下の子に、伊勢うどんでカレーうどんを作ったことを報告するため写真を送ったら、専用の「つゆ」なかった?と指摘されたので、今日は、添え付けの「つゆ」を使って、シンプルに盛りうどんにしてみました(笑) 今日は買い物に行けなかったから、冷蔵庫にあるもので夕ごはん。 ...

おかげさまで、高井戸イベントが無事に終わり、8月は、あと3つ。 明日の午前中は、アリオ上尾さんの夏フェスに初出演させていただきます。 午後からは、川越初雁団地の夏祭りイベントに出演させていただきます。 久しぶりの ゆず茶も、みなさんのライブも、めちゃめ...

一本の長くて横に伸びた雲。 なんだか嬉しかった♪ヽ(´▽`)/

8月17日は、高井戸うたごえサロン開催日でした! 今日のボイトレのメインは、「喉の奥をひろげる」ことを説明させて頂きました。今回は、たくさんの方々のご参加のため、数人くらいしか見れなかったのですが、普段のレッスンは個人なので、ひとりひとり喉の奥を見させて頂いております。 ...

先ほど、おかげさまで高井戸イベント無事に終わり感謝です! ご来場のみなさま、スタッフ林さん、みなさん、ありがとうございました!! これから埼玉に帰ります。取り急ぎ、お礼まで。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ