サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 音の魔法☆

音の魔法☆

12月11日は、東松山と自宅にて臨時レッスン。



生徒さんが弾きたいピアノの楽譜が、ちょっと難しいとのことなので簡単にアレンジしてみました。



そしたら、今度は比較的スムーズにあっさり弾けてしまったので、少し美しさをプラスして、小節の頭だけ和音にして弾いてもらいました。



ちょっと音の数を増やしただけで、魔法にかかったみたいな甘い囁きの響きに聴こえてくるから不思議。



普段は笑顔の素敵な穏やかな生徒さん。ひとたび歌うと存在感があり「私を見て」と言わんばかりに内側からのオーラが漂う。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!



この日は、イベントでお世話になる自治会役員さんへ愛を込めてクッキーを焼いたり、歌詞カードを作ったり。



すごく小さくて作業は大変なんだけど、セリアでたまたま見つけた、アルファベットの刻印がたまらなく楽しいの(((o(*゜∀゜*)o)))

音の魔法☆音の魔法☆音の魔法☆

(2017年12月12日(火) 21:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

7月17日は、午前中から鴻巣にてレッスン。 歌う前のウォーミングアップから、ハキハキした明瞭感のある声の生徒さん。音程も安定感が高い! レッスン以外でもYouTubeなどを見て、本格的にボイトレを研究されている生徒さん。一皮むけた解放感のある声になりました! ...

秋のピアノ発表会に向けて、今、会場探し。 今までは東松山で毎年開催させていたのですが、ピアノの生徒さんは、小さなお子さまも含め鴻巣の方が多くいらっしゃるので、今年は鴻巣方面での会場がベストかなと考えています。 まずは、レッスン前にクレア鴻巣さんの事務局を訪れてリハー...

おしまい。いよいよ次の日曜日ですね! みなさんとの連絡も密になってきて、だんだんワクワクしてきました! 今日も暑そうなので、水分補給して元気にお過ごしくださいね(^-^)

夜は、だんなさんとラーメン屋さん。 辛いけど野菜たっぷりで美味しい! 夜の練習もがんばれました! いつもブログ読んでくれてありがとうございます(^-^)

レッスン後は、次の日曜日にゲスト出演してくれる、高校生Yumaくんのピアノ発表会を見学。 ベートーベン作曲の月光を、なめらかに、小さく、壮大に、落ち着いた指さばきに圧巻! Yumaくんの演奏を見に行けて、ますます尊敬。ピアノ伴奏だけではもったいないです。。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta