全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ ミックスボイス...

ミックスボイスはジャジャ馬

今回の投稿は「ミックスボイスはジャジャ馬」です。

ここまで、僕は高校生の時にミックスボイスに出会い、ミックスボイスに魅せられ、ミックスボイスを追求する半生でした。


上の前歯の裏辺りに、裏声の響きを点にまとめるミックスボイス。


これがとんでもなくジャジャ馬です。


普通の生活をしていては全く気にならない位の身体の不調で、ミックスボイスは響かなくなります。

普通の生活をしていては全く気にならない位の心の不調で、ミックスボイスは響かなくなります。


コントロール出来なくなります。


困ったものです( ̄ー ̄)


不安定になりがちな音域をいつでもコントロールする為には、過剰な注意と、過剰な用意が必要になります。


どうしようもなく手間がかかりますが、どうしようもなく魅力的です。


また、強度の中毒性があります。


メタルシンガーの皆様は、ミックスボイス中毒の方々です。


簡単には手に入らないからこそ、気を抜けば指の間からこぼれてしまうからこそ、魅力的です。


異性だったら、とんでもなく悪いヤツです。


ハイトーンシンガーの皆様は、これからの季節はミックスボイスのジャジャ馬度合いが上がりますので、とくにお身体ご自愛くださいませ

ミックスボイスはジャジャ馬

(2017年10月24日(火) 2:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ