全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ コンプレックス...

コンプレックスを起爆剤にする

今回の投稿は「コンプレックスを起爆剤にする」です。

誰でもコンプレックスはお持ちだと思います。

人から見てどれだけ完璧に見える人でも、必ずお持ちなんだと思います。


しかし、多くの人はコンプレックスを持つのは自分だけと錯覚し、自己卑下しがちです。

「こんな悪い部分がある自分なんて、〇〇出来るハズがない」と考えがち。


自分の弱さに負けてしまうんですね。


でも、誰でもコンプレックスを持つのであれば、そのコンプレックスを起爆剤にして、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

昨日までのダメな自分と決別するのに、大きな力となります。

また、コンプレックスが大きい程、その飛距離は伸びます。


僕もルックスのコンプレックスを逆手に、ここまで歌に精進出来たと思います。

芸能の世界は、平均値から大きな外れ値を持った美男美女の集まりですからねぇ。

小さいコミュニティで上手いと言われていたセールスポイントの「歌」ですら、中のちょい上くらい。


ルックスコンプレックスを抱えていた僕は、せめて志した歌の道は極めたいという気持ちだけで、最初のしんどい時間を乗り越えられたと思います。


何事もゼロトゥワンはしんどいものです。


コンプレックスを逆なでされ嫌な思いをした時こそ、自分を変えるタイミングとなり得ます。


コンプレックスとは上手く付き合っていきましょう

コンプレックスを起爆剤にする

(2017年10月23日(月) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ