サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ コンプレックス...

コンプレックスを起爆剤にする

今回の投稿は「コンプレックスを起爆剤にする」です。

誰でもコンプレックスはお持ちだと思います。

人から見てどれだけ完璧に見える人でも、必ずお持ちなんだと思います。


しかし、多くの人はコンプレックスを持つのは自分だけと錯覚し、自己卑下しがちです。

「こんな悪い部分がある自分なんて、〇〇出来るハズがない」と考えがち。


自分の弱さに負けてしまうんですね。


でも、誰でもコンプレックスを持つのであれば、そのコンプレックスを起爆剤にして、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

昨日までのダメな自分と決別するのに、大きな力となります。

また、コンプレックスが大きい程、その飛距離は伸びます。


僕もルックスのコンプレックスを逆手に、ここまで歌に精進出来たと思います。

芸能の世界は、平均値から大きな外れ値を持った美男美女の集まりですからねぇ。

小さいコミュニティで上手いと言われていたセールスポイントの「歌」ですら、中のちょい上くらい。


ルックスコンプレックスを抱えていた僕は、せめて志した歌の道は極めたいという気持ちだけで、最初のしんどい時間を乗り越えられたと思います。


何事もゼロトゥワンはしんどいものです。


コンプレックスを逆なでされ嫌な思いをした時こそ、自分を変えるタイミングとなり得ます。


コンプレックスとは上手く付き合っていきましょう

コンプレックスを起爆剤にする

(2017年10月23日(月) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

ブログ記事 ページ先頭へ