サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ コンプレックス...

コンプレックスを起爆剤にする

今回の投稿は「コンプレックスを起爆剤にする」です。

誰でもコンプレックスはお持ちだと思います。

人から見てどれだけ完璧に見える人でも、必ずお持ちなんだと思います。


しかし、多くの人はコンプレックスを持つのは自分だけと錯覚し、自己卑下しがちです。

「こんな悪い部分がある自分なんて、〇〇出来るハズがない」と考えがち。


自分の弱さに負けてしまうんですね。


でも、誰でもコンプレックスを持つのであれば、そのコンプレックスを起爆剤にして、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

昨日までのダメな自分と決別するのに、大きな力となります。

また、コンプレックスが大きい程、その飛距離は伸びます。


僕もルックスのコンプレックスを逆手に、ここまで歌に精進出来たと思います。

芸能の世界は、平均値から大きな外れ値を持った美男美女の集まりですからねぇ。

小さいコミュニティで上手いと言われていたセールスポイントの「歌」ですら、中のちょい上くらい。


ルックスコンプレックスを抱えていた僕は、せめて志した歌の道は極めたいという気持ちだけで、最初のしんどい時間を乗り越えられたと思います。


何事もゼロトゥワンはしんどいものです。


コンプレックスを逆なでされ嫌な思いをした時こそ、自分を変えるタイミングとなり得ます。


コンプレックスとは上手く付き合っていきましょう

コンプレックスを起爆剤にする

(2017年10月23日(月) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

さて、皆様、いよいよ本日2019年1月11日に、私キルビルPainB.B.が率いる「キルビルズ」の4年振りとなるシングル「ねば〜ねば〜」が発売になりました。 僕が歌う音源としては、なんと8年振りとなります。 iTunes Store、レコチョク、amazonをはじめ、40ものダウン...

本日平常業務に戻りました、キルビルPainB.B.です。 昨日のイベントは幕の内の様な出演者ばかりの1日でした。 リハから楽しかったです ライブも沢山のお客様にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。 6バンドが出演し、16:30〜21:30まで...

我々IRON DENNEN、11月23日に目黒ライブステーションにてライブを行います。 今回はベースのNAOTO君のバースデーイベントという事で、NAOTO君はずーっと出っぱなしだそうです。 普通のワンマンを軽く超越するパフォーマンスタイムになるんでしょうね。 エライ事で...

本日、おそらく今年中に発売されるであろう自分のシングルのレコーディングでした 僕のスケジュールは良いんです。 身体が仕上がっていて、スケジュールとスタジオが合えば、いつでもイケます。 でもね、実は歌の中で女性の声がどうしても必要になりまして。 本日、元スルー...

https://gopro.com/v/7WNLJ6qZmJL6 上記のアドレスは、昨日の IRON DENNEN のライブ動画です。 大佐が自らのギターにセッティングしたカメラで撮影した映像を編集してくれたモノです。 IRON DENNEN が3割り増し位でカッコよく、3割...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ