サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ コンプレックス...

コンプレックスを起爆剤にする

今回の投稿は「コンプレックスを起爆剤にする」です。

誰でもコンプレックスはお持ちだと思います。

人から見てどれだけ完璧に見える人でも、必ずお持ちなんだと思います。


しかし、多くの人はコンプレックスを持つのは自分だけと錯覚し、自己卑下しがちです。

「こんな悪い部分がある自分なんて、〇〇出来るハズがない」と考えがち。


自分の弱さに負けてしまうんですね。


でも、誰でもコンプレックスを持つのであれば、そのコンプレックスを起爆剤にして、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

昨日までのダメな自分と決別するのに、大きな力となります。

また、コンプレックスが大きい程、その飛距離は伸びます。


僕もルックスのコンプレックスを逆手に、ここまで歌に精進出来たと思います。

芸能の世界は、平均値から大きな外れ値を持った美男美女の集まりですからねぇ。

小さいコミュニティで上手いと言われていたセールスポイントの「歌」ですら、中のちょい上くらい。


ルックスコンプレックスを抱えていた僕は、せめて志した歌の道は極めたいという気持ちだけで、最初のしんどい時間を乗り越えられたと思います。


何事もゼロトゥワンはしんどいものです。


コンプレックスを逆なでされ嫌な思いをした時こそ、自分を変えるタイミングとなり得ます。


コンプレックスとは上手く付き合っていきましょう

コンプレックスを起爆剤にする

(2017年10月23日(月) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

そして本日、 品川ステラボールまでプロレスラー 白川未奈選手 誕生の瞬間を目撃しに行って参りました。 白川さん、元々運動は得意ではない方だそうです。 それが大好きなプロレスへの参戦という事で。 相当なプレッシャーと戦っていたんだと思います。 ...

☆情報解禁☆ テレビにも多数出演しているグラビアアイドル 白川未奈 さんが、明日ベストボディ・ジャパンプロレスにてプロレスデビューします。 それに伴い彼女のオリジナル入場曲を、私キルビルPainB.B.が描かせていただきました。 明日、ベストボディ・ジャパンプロレスの会場にて...

本日は程良い陽気でしたね。 しかし、あっついあっつい夏に気分転換したかった僕は、ファッションをカジュアルにしてみました。 そしたら結構な数の生徒さんから「先生!今日どうしたんですか!?めちゃくちゃポップじゃないですか!?」的な大きなリアクションをいただきまして。 すっかり味を...

以前取り上げました「梅ジュース」が完成しました。 が、 が、、、 ぐわ!!! 試飲をしたら、、、マズイ!! 何故だ!? 何故なんだ!?!? 勝手なアレンジを加える事なく、母親のレシピ通りに漬けたのに、全然味が違うのです。 打...

実は私、14日からの2日間、富士山の裾野に旅行に行ってきました。 キルビル家一同で。 久しぶりの家族旅行という事もあり、めちゃくちゃ楽しかったです。 現在話題の水陸両用車「KABA」に乗り。 宿泊したホテルで絶品和食コースを堪能し。 富士山を見ながら露天風呂に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ