サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ You rai...

You raise me up☆

私の中の憧れの歌姫、ケルティック・ウーマンさんの「You raise me up」。



たくさん練習しても、なかなか思うように上手く歌えなくて、どうやったらちゃんと心から歌えるようになるのか真剣に悩んだこともありました。



子供が小さい頃、スーパーマリオのゲームをやっていて、次のステージにどうやったら行けるの?と泣きながら子供が訴えかけてくる悔しい気持ちに似ている気がします。



ですが、ようやく明るい兆しが見えてきました。「タングトリル」を使って、低音で舌根を運動してから歌うと、スーパーマリオが「無敵」モードになるみたいに、歌が自由自在に歌えることを実感しました。



あとは、鍼(はり)の直後も、声が「無敵」モードになり美声化します!



今日の練習は、おしまい。



おやすみなさい☆

You raise me up☆

(2017年10月22日(日) 23:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

夜の練習も終わり。 明日は、いよいよ高井戸です! 【うたごえサロン】 *10/19(金)10:00~11:30 *高井戸地域区民活動センター *杉並区民60才以上の方が対象 *参加費100円(定員90名) 高井戸イベント...

今日は、ピアノのレッスンを受けに行く日だったので、ずっとやりたかったオリジナル曲を形にしたくて、レッスン30分くらい前にあわてて、書き留めておいたことばをサビだけメロディをつけて、先ほどレッスンで先生に見てもらいました。 まだAメロもBメロも未完成だけど、伝えたいことはサビに集約...

明日のイベントの準備。音響もOKです!

先日、川島産の〝ねぎ〟や〝黒にんにく〟を頂いたので、今、一品作ってみました♪

おしまい。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ