全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ タングトリルo...

タングトリルorリップトリルの実践☆

10月18日は、上尾にてレッスン。



前回のレッスンで、タングトリル(巻き舌)が出来なかった生徒さんが、今日は出来ていたので「どうやって出来るようになったの?」と聞いたら



「初めは1回しかできなかったけど、空振りでも続けていたら2回3回と、できるようになりそのうち何回でも出来るようになりました」と。



今日の第一声から安定した、いい声だったのは、タングトリルが効いているかもしれませんね。



高くて間奏もほとんどない曲をピアノ伴奏だけで、もしっかりと歌いきった生徒さん。特に高音が魅力的。



リップトリル(唇をプルプル震わせる)で舌根をやわらかくしたら、普段の声も変わってきた生徒さん。



いつも高音部が出なかったという体験さん。リップトリルを始めて行ったといいますが、高音部が楽に出せて感激してくれて嬉しいです!



みなさん、お疲れ様でした!



これから移動して、再びレッスン行ってきます!

 

(2017年10月18日(水) 15:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ