サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ タングトリルo...

タングトリルorリップトリルの実践☆

10月18日は、上尾にてレッスン。



前回のレッスンで、タングトリル(巻き舌)が出来なかった生徒さんが、今日は出来ていたので「どうやって出来るようになったの?」と聞いたら



「初めは1回しかできなかったけど、空振りでも続けていたら2回3回と、できるようになりそのうち何回でも出来るようになりました」と。



今日の第一声から安定した、いい声だったのは、タングトリルが効いているかもしれませんね。



高くて間奏もほとんどない曲をピアノ伴奏だけで、もしっかりと歌いきった生徒さん。特に高音が魅力的。



リップトリル(唇をプルプル震わせる)で舌根をやわらかくしたら、普段の声も変わってきた生徒さん。



いつも高音部が出なかったという体験さん。リップトリルを始めて行ったといいますが、高音部が楽に出せて感激してくれて嬉しいです!



みなさん、お疲れ様でした!



これから移動して、再びレッスン行ってきます!

 

(2017年10月18日(水) 15:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 今朝の川島の空。歩いて来て暑いです 近所の保育園の屋根に、大きな鷲がとまっているような雲(笑)

ケーズファミリーの長女さんが、みなさんにと全員にプレゼントしてくれた入浴剤。 そのお礼を伝えら、神返答に感激。 どうやったらそんな育て方ができるのでしょうか?? 加藤ファミリーは、もってる(笑)

先日のケーズファミリーライブの打ち上げに誘って頂き、今日初めて川越マーケットテラスさんに行って来ました。 アトレの7階ということもあり、夜景もキレイで、ビュッフェスタイルの川越産の有機野菜やアルコール、ソフトドリンク、スイーツ、カレー、パスタ、ピッツァ、パン、サラダ、ソフトクリー...

12月17日は、東松山と自宅にてレッスン。 冬季休講の関係で、月曜日も臨時開講。 前回、左手のコードを覚えたばかりなのに、今日は右手のメロディラインも両手で弾けていた生徒さん。驚異的な上達に拍手です! 舌の位置を変えただけで、臨場感のある声になった生徒...

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 朝の練習も終わり、今年の音楽もあともう少し。 大きなことはできないかもしれないけど、頂いたご縁ひとつひとつに感謝して、音楽を通してひとりでも心が明るくなるような、そんな音楽を届けられたら嬉しいです! さ、今日もレッス...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ