全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 昨日の自分と比...

昨日の自分と比べる

今回の投稿は「昨日の自分と比べる」です。

昨日の自分と戦うと言いますか。

突き詰めると今の自分と戦うと言いますか。


どうしても、何事も他人様と比較してしまいがちですよね。


子供の頃から、ずーっと人と比較されてきましたから。

当然だと思います。

でも、今も我々も大人になり、自分で多くの事を選択出来る様になりました。


自ら選択出来る様になった今だからこそ、比べるのは昨日の自分にしたいものです。


生まれた時のスタート地点が違う他人様と自分を比較するのはナンセンスです。

人と比較してばかりだと、苦しくなるばかりですよね。


昨日の自分よりも進歩した自分を認める事でしか、自尊心は育ちません。


また日々、昨日の自分と今日の自分を比べていって、結果人を抜く事はあると思います。


でも、それは結果でしかないと思います。


自分を比べるなら、昨日の自分とにしましょう。


今日頑張れたかを判断出来ますし、純粋に成長出来ます。


心の安定も保ちやすい。


是非、比べるなら昨日の自分と、をお勧めします

昨日の自分と比べる

(2017年10月18日(水) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ