サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 早く治りますよ...

早く治りますように☆

10月13日は、ジムのあと鴻巣にて小学生クラスのピアノレッスン。



数日前に腕を骨折してしまった生徒さん。ピアノ発表会も目前に控えているため、生徒さんにまず参加したいかどうかの意思を聞いたら、泣きながら「出たい」と言ってくれたので、使える右手だけで練習。左手は私がサポート。



参加の意志が嬉しかった!今までがんばってきたから、きっと大丈夫!



早く治りますように☆



音符を見て比較的スラスラと弾けてしまう生徒さん。飲み込みが早いのも素晴らしい特技。



宿題の曲を両手で練習してきてくれた生徒さん。新しく進んだ曲もレッスン時間内で両手で半分以上弾けました。



鴻巣おわって、再び自宅にてレッスン。



楽曲の曲想と生徒さんの心境がすごく合っていて、音取りの吸収力も早い!



どうしても逢うことができなくなってしまっても、巡り巡って、新たな命になって逢えるみたいな歌詞の内容にひどく感動しました!



歌のちからは、本当にすごいパワーが宿っていて、歌えば歌うほどそれが強くなり、生きていることが奇跡の積み重ねなんだと思うと



ちょっとくらい大変でも、少しぐらい無理しても、何かや誰かの役に立てるようになれたら嬉しいな。



ところで、今日ピアノ生徒さんから、素敵なアーティストさんと一緒にピアノを弾くことができたという、嬉しいご報告がありました!



練習してきて良かったですね



嬉しいご報告ありがとうございました!

早く治りますように☆

(2017年10月13日(金) 22:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

9月19日は、上尾と東松山にてレッスン。 高音域の曲も歌えるようになった生徒さん。苦手だと思っていたという曲にも、楽しんで練習できるようになったと喜んでもらえて嬉しかったです。やりたかったという講師の試験も合格でき、本当におめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ 声の響...

9月18日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 高低差の激しい曲に挑戦しているのですが、低音から高音まで、追いついていっている生徒さん。ブレスの位置も確認して上手に使えるようになってきました。 口の開き方や舌の位置を変えただけで、本来の魅力的な声がさらに発揮された生徒さん。...

朝ヨガ、行ってきまーす!

早速、今、Amazonのデジタルミュージックで、半崎美子さんの「明日を拓こう」買いました! 半崎美子さんの歌声、泣いてしまいます!

もう…涙で顔がびしょびしょになりました。。 半崎さんの地元、北海道の応援ソングを聴いて、全身に刺さって、刺さって鳥肌。 MVに映る地元の人々は、心はきっとつらいのに農業や酪農など、一生懸命にがんばっている様子が撮影されていて、涙が止まらない。。 そして...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ