全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 早く治りますよ...

早く治りますように☆

10月13日は、ジムのあと鴻巣にて小学生クラスのピアノレッスン。



数日前に腕を骨折してしまった生徒さん。ピアノ発表会も目前に控えているため、生徒さんにまず参加したいかどうかの意思を聞いたら、泣きながら「出たい」と言ってくれたので、使える右手だけで練習。左手は私がサポート。



参加の意志が嬉しかった!今までがんばってきたから、きっと大丈夫!



早く治りますように☆



音符を見て比較的スラスラと弾けてしまう生徒さん。飲み込みが早いのも素晴らしい特技。



宿題の曲を両手で練習してきてくれた生徒さん。新しく進んだ曲もレッスン時間内で両手で半分以上弾けました。



鴻巣おわって、再び自宅にてレッスン。



楽曲の曲想と生徒さんの心境がすごく合っていて、音取りの吸収力も早い!



どうしても逢うことができなくなってしまっても、巡り巡って、新たな命になって逢えるみたいな歌詞の内容にひどく感動しました!



歌のちからは、本当にすごいパワーが宿っていて、歌えば歌うほどそれが強くなり、生きていることが奇跡の積み重ねなんだと思うと



ちょっとくらい大変でも、少しぐらい無理しても、何かや誰かの役に立てるようになれたら嬉しいな。



ところで、今日ピアノ生徒さんから、素敵なアーティストさんと一緒にピアノを弾くことができたという、嬉しいご報告がありました!



練習してきて良かったですね



嬉しいご報告ありがとうございました!

早く治りますように☆

(2017年10月13日(金) 22:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ