サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 大波小波で表現...

大波小波で表現力アップ☆

今、鶴ヶ島にてレッスン。



先日、歌の発表会があり、生徒さんも参加されて、歌っている様子の素敵なお写真を見せてくれたり、本番中は「あと3分で終わっちゃうんだなぁ~」と感慨深い気持ちになったりとか、色んなお話をしてくれました。



きっとそれは、生徒さんがレッスンや色々な場所で練習を重ねてきたからこそ、良い歌が歌えたと思っています。



心から満足されていた表情で、私も嬉しかった!



表現力を5から9にぐんと豊かになった生徒さん。



一回の画面に出る音程バーの前半を大きく歌い、後半を小さく歌うようにして「大波・小波」を作る感じで歌ってもらったら表現力アップしました!



3回ほど試したら7とか9レベルまで表現力がアップ。



まだ試している途中ですが、自分でも大波小波で歌うようにすると抑揚がアップします。



取り急ぎ、途中経過まで。

 

(2017年10月11日(水) 17:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 30分ほど近所をウォーキングしてきました!

前回、みなさまから頂いた うたごえのアンケートを参考に、季節感のある曲やリクエストが多かった歌を選曲。

1時間ほど終わり。熱気で防音室だけ暑い 仮歌も、ボーカル曲も、コーラスも楽しい! やっぱり、みんなで一緒に歌う曲がいちばん楽しい!! カントリーロードの3人コーラス、めちゃめちゃ楽しい!!!

新しい曲を覚えるため1時間ちょっと自主練。 外は雨なのでウォーキングできず、室内でリズムに合わせて足踏みしながら汗かきながら歌の練習。 この練習、いいかも!

今、もつ煮も出来上がりました♪

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ