全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 栴檀(せんだん...

栴檀(せんだん)の実☆

10月4日は、上尾と東松山にてレッスン。



Just be friendという、キーが高めの曲をピアノ伴奏だけで無理なく歌える生徒さん。個人的には速さが変わるところが、たまらなく好き!



毎回、歌が上達している生徒さん。声も個性的なので、新しい曲の提案をしてみました。



上尾から東松山に移動して、次のレッスンまで少し時間に余裕があったので、箭弓神社へお参りしていたら、知らない職人さんがツツツーっと寄ってきて、「栴檀(せんだん)の実」をたくさん持ってきてくれました。



その職人さん曰く「栴檀の実の中身は星のようになっていて、縁結びのお守りなんだよ」って。



なので、次の生徒さんたちに頂いた栴檀の実を配ったら、ちょうど人数とぴったんこ!



私も早速、お財布に入れました。



今からジングルベルやクリスマスソングを練習。みんの歌声、とっても明るくキレイでした!



タングトリルの効果で、自然にビブラートがかかった生徒さん。うっとりするような美しい歌声。



聴音の練習で、1回弾いただけで正解した小学5年生の生徒さん。左手もバッチリ!



発表会に向けて集中して取り組む生徒さん。子育て&お仕事&家事をしながらの合間に練習は大変だと思うけど、素敵な演奏。レッスンしている間は、子どもさんも理解してくれたみたいで泣かなくなったね。



みなさん、お疲れ様でした!

栴檀(せんだん)の実☆

(2017年10月4日(水) 23:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ