全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 今ボイトレは日...

今ボイトレは日常的に必要なもの☆

10月3日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



母音の発音がハキハキ大きな声になり、音程も合ってきた生徒さん。歌が好きになったと言ってくれて嬉しかった!



仰向けで腹式呼吸をつかんでもらって、「お~」の発声が効果てきめんだった生徒さん。



リップトリルでサビを3回歌って、高い声もスルスルと美声になった生徒さん。リップトリルをリフトアップ効果もありそうですね。と言ってくれました!なるほど笑。



キレイに裏声が出せたり本当に上手くなった生徒さん。内側からキラキラしてる。




生徒さんの歌声を聞いたら、思わず目頭が熱くなって感動しました!心にずしんと響いた。



歌より声を出したいという体験さん。リップトリルもタングトリルも出来たのですぐに大きな声になって良かった!



女子の強さと色気のある生徒さんの歌声。



リップトリルを低音で試して、高音が歌いやすくなったと喜んでくれた生徒さん。私も発見できて嬉しい!



レストランで演奏を聞いているみたいな生徒さんのピアノソロ。



みなさん、お疲れ様でした!



ところで、以前はボイトレに通う生徒さんの理由は、歌がうまくなりたい、高音が出せるようになりたい、というきっかけが非常に多かったのですが



ここ最近、ご高齢者の方のボイトレも、とても多いです。



声は日常的に必要で、切実な問題になってきていることに驚いています。



そのような方に少しでもお役に立てるようになれたら嬉しいです。



今日は、だんなさんが早く寝てしまったので、夜の練習は控えました。



昨日の未完成だった資料も確認して郵送完了。



おやすみなさい。

今ボイトレは日常的に必要なもの☆

(2017年10月4日(水) 0:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ