サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 泣き顔が笑顔に...

泣き顔が笑顔に☆

9月30日は、鴻巣で振替レッスン。



コードを使って左手の伴奏がうまくなってきた生徒さん。エリーゼのために も、ほとんど暗譜で弾けていました。



ピアノを始めてまだ浅い生徒さんですが、シンコペーションのリズムも弾けるようになりました。



発表会の曲を両手で挑戦している生徒さん。ガッツに拍手!



速くて飛躍的なアニソンを前回よりかなりうまくなっていた生徒さん。高校受験もあるのに練習時間を作ってくれたことに感動!



いつも予習してきてくれている努力家の生徒さん。いつもそのファイトに感銘しています!



前回、宿題で出した曲を、今日はいきなり両手で弾いてしまった4歳の生徒さん。



絵がとても上手で、今日も赤ちゃんの頭を優しくなでるように弾いてくれた小学3年生の生徒さん。



内輪のイベントに向けて着々と進んでいる生徒さん。1音1音がとても丁寧。



発表会の曲をフルコーラスで両手で練習している小学3年生の生徒さん。だんだん上達しています。



「ピアノやだ~!(涙)」とレッスン前に泣いてしまった3歳の生徒さん。どうしようかな?と少し考えて、何が嫌なのかを本人に聞いて、少しずつ見えてきたので、今日はピアノを弾かずにおんぷカードで一緒に遊びました。



だんだん泣かなくなって、最後は、笑顔が見れてホッと一安心。



ピアノをきらいになって欲しくないので、ヒヤヒヤドキドキ(≧∇≦)



みなさん、お疲れ様でした!

泣き顔が笑顔に☆

(2017年9月30日(土) 17:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

今日は、だんなさんのお昼だけ作ったら二度寝してしまい、あわてて準備して、坂戸の親子オアシスヨガに行ってきました。 坂戸だけど、自宅から近いのでありがたいです。 浅見先生は、私にも分かりやすいように教えてくれるので楽しいです。 そして、呼吸や無理なく体を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ