全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 吸入器、使って...

吸入器、使っていますか?☆

9月も後半。



これから乾燥の季節が到来。



この時期、歌う人にとって強くおすすめなのは「吸入器」が大活躍。



朝起きたときに喉の調子が変だな~?とか、歌の練習をしすぎた後とか、風邪っぽいかな~?とか、喉に違和感があったら、ぜひ使ってみてくださいね。



1回でもいいのですが、時間的に少し余裕があるかたは、喉が落ち着くまで1日数回かけてみてくださいね。(1回10分弱)



先日も生徒さんから「乾燥しているこの時期、喉のケアとか何かありますか?」



と聞かれたので、吸入器をおすすめしました。



アマゾンで2~3日で届きますよ~!(今は8000円くらい)と、話すとポチッと買えるので、ほとんどの生徒さんが迅速に注文して、すぐに届いたという報告は多々あります。



が、そのあとなのです!



吸入器が届いてからしばらくして、レッスンで生徒さんの声を聞くと、ちょっとイガラッぽい?と思うことが時々あり



吸入器は使っていますか?と聞くと、最近、使っていないという人もけっこういるのです。



せっかくおうちに吸入器があるのだから、使わないともったいないです!



10分かからないし、中身は水道水だから使い終わったら水洗いだけで十分なのでお手入れもすごく簡単!



喉が乾燥気味で、おうちに吸入器がある方は、どんどん使って喉の潤いを保ってね。



吸入器がない方は、首にストールを巻いたり、靴下を履いたり、首まわりを温かく保つだけでも違います。



手洗いうがいで風邪予防も。



身体を温める効果は、しょうが紅茶もすごくいいですよ♪♪



心当たりがあるかたは吸入器を復活させてくださいね。



もちろん、喉に違和感を感じたら、吸入器を使って喉の潤いを保っている生徒さんもたくさんいます。

吸入器、使っていますか?☆

(2017年9月25日(月) 8:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ