サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 素晴らしい声に...

素晴らしい声に変わった☆

9月21日は、東松山と自宅にて臨時レッスン。



声が小さいということで、ご夫婦でレッスンに通ってくれている生徒さんでしたが、今日のレッスンで滑舌のトレーニングをしているときに、今までにないくらいお腹の底から大きな声が出たので、素晴らしい変化に私もびっくり!



もちろん、ご本人様も嬉しい笑顔を浮かべてくれて、何よりも満足してくれたことが一番嬉しかった!



ご家族様も、素晴らしい声の変化に驚かれていました笑。



あとから聞いたのですが、最初の頃は、ボイトレ疲れるから辞めようと思っていたそうなのですが、生徒さんが諦めずに続けてくださっているからこそ得られた賜物ですね。



母音の口の形を見本のように美しい生徒さん。滑舌のトレーニングで丹田を意識して芯のある声に。なんといってもいつも心から笑っている内側から美しいオーラがある!



風邪気味?の声の生徒さんでしたが、吸入器をかけたり、喉にあまり負担をかけないようにタングトリル(いわゆる巻き舌)練習をしたりで、できる声磨きをしてから練習曲に。歌に輝きが出ました!



少し照れながら「職場の方に歌がうまくなったね!」と言われたという生徒さん。この言葉が私にとっていちばん嬉しいです!!地味なボイトレをコツコツ歩んでくれた生徒さんの努力の賜物です。



みなさん、お疲れ様でした!

素晴らしい声に変わった☆

(2017年9月21日(木) 18:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

昨日いただいた、なすのチーズ焼きも出来上がりました♪

熟れて美味しそうな沖縄のマンゴー頂きました! 家族が帰ってきたら、美味しく頂きます♪

先日、下の子が伊勢神社に行ってきたらしく、お土産を買ってきてくれたので、今、カレーうどん作ってみました♪

頂いた きゅうり を丸ごと1本使って、今日の おつまみ 出来上がりました♪

昨日は、私がホームコンサートの小道具を作業していたところに、ちょうど下の子が一時帰省したので、風船を膨らしてもらったり、レイアウトや色のグラデーションなどを客観的に見てもらったり。 今日は、姪っ子たちに当日用のデザインの下書きなど、もろもろ手伝ってくれてありがとう! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ