全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 作曲と音楽の引...

作曲と音楽の引き出し

音楽の引き出しを増やすと作曲に役立つのですが、色んな曲を聴いて色んなメロディーを知っていると、作曲してるとやたらとメロディーがカブる(^^;;

知らなければ知らずにカブってるんでしょうが、知ってると知ってて部分的にカブってるのが気になる。

HR/HMの楽曲を作曲していて、童謡やクラシック等の古典のメロディーがカブる分にはさほど気にならないけど、ロックやヘヴィメタルのメロディーがカブるとパクった感が出てしまうので、そこをまた避けてアイデアをひねり出さないといけない。

みんなそうやって苦労して作曲する訳なんだけど、印象に残る口ずさみたくなる様なメロディーを目指すと、似てくる傾向にあるというジレンマ(´ω`)

 

(2017年8月14日(月) 4:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ