全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【胸を落とさず...

【胸を落とさず】

姿勢を良くしようとすると、ほとんどの方は胸を張って腰をそらします。

気分的には綺麗な姿勢になったように思いますが、身体的には大変負荷がかかっており、やり過ぎると肩こりが酷くなったり、頭痛がしたりもします。

確かに力が入っている方が頑張っている感はありますが、本来の綺麗な姿勢には無駄な力が入っていません。

楽なんです。

腹式呼吸や発声の時などの基礎トレーニングをする時はこの無駄な力の抜けた綺麗な姿勢がとても大切になります。

そこで大切になるのが、「胸を上げる」です。

手のひら全体を胸に添えて、ほんの少し胸のお肉を上げるように力を軽く加えます。

そうすると肩や首がいきなり楽になります。

しかし、人によっては背中に少し力が入ります。
その力が入っているところが綺麗な姿勢を取る時に足りていない筋肉です。

そこを鍛える意識を普段からしておくと、普段の生活からよい姿勢になります。

腹筋、胸筋も大切ですが、私的には背筋の方が重要だと思っています。


さぁ、胸を上げてみてごらんなさい^_^。

 

(2017年7月31日(月) 17:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ