サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 防音室☆

防音室☆

7月19日は、上尾と東松山にてレッスン。



レッスンに通って8年目に突入した生徒さん。音域がひろくなって歌える曲が増えたことが何よりも嬉しいと言ってくれました。生徒さんの才能を開花できて私も嬉しいです!



とある夏祭りで だんな様と一緒に歌うためにハモリや歌の練習をがんばっている生徒さん。手を高く上げてピッチを上がり切るようにしたり、ハモリはその音を少し前からハミングしていてパッと合わせられるように練習。



ホームコンサートに向けて入退場なども含めてがんばってくれた生徒さん。暗譜もバッチリ!



タメ気味なリズムを少し速めてリズム感が良くなった生徒さん。



体全体から声が溢れている生徒さんの歌声。アコースティックな感じがすごく素敵!



リズム練習を気に入ってくれた小学5年生の生徒さん。その次のママさん生徒さんの赤ちゃんの面倒も見てくれてえらい!



秋のピアノ発表会に向けて2曲入魂の生徒さん。



お腹に息の貯蓄タンクを貯めて、その貯めた息をたっぷり使って「おー」で発声。そのあとの歌がキラキラ輝きだして生徒さんの笑顔が見れて嬉しかった!



みなさん、暑い中お疲れ様でした!



この日は、上尾でレッスンの合間にお墓参りして、東松山でレッスンの合間に箭弓神社へお参り。



話は変わり、うたごえなどイベントで頂いた報酬を全額とレッスン受講料の3割を貯金していたお金で、自宅に防音室(YAMAHAアビテックス中古)を買いました。



エアコンを防音室の中に取り付ける関係で、実際には8月中旬くらいに自宅のレッスン部屋に設置されます。



今より狭くなりますが、より質の高いレッスンを目指したいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)

防音室☆

(2017年7月20日(木) 19:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

引き続き、東松山にてレッスン。 今までは、『レ』まで地声で出せて、『ミ』~『ソ』の中音域は、ほとんど声が出なかったりかすれていましたが、最近は、『ファ』までハッキリと地声で出るようになった高校生の生徒さん。すごい成長です! そして、熊谷に移動して3人グループのレッス...

先ほど、東松山にてレッスン。 ホルンのように息を上手に使って、人の心に響くような声の生徒さん。 ピアノとの相性も良く、アコースティックが似合う歌声。

生徒さんのバンド『6sense』のラストライブ、観に行ってきました。 家族想いの温かい愛が溢れた、素敵なバンド。 音楽にもMCにも、それが伝わってくる、自然体で素敵なライブ。 しばらく活動は休止となるそうですが、きっとまた復活を夢見て楽しみにしています...

生徒さんのバンドのライブ! 愛があるこのバンドが私は大好き!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ