サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ バイオリン初回...

バイオリン初回☆

7月11日は、東松山と鶴ヶ島にてレッスン。



まずは、右手だけ弾いて、次に左手を弾いてから、小さな目標を重ねて両手で弾けた生徒さん。



砂利道をアスファルト舗装するように、裏声の発声が効果絶大に効いた生徒さん。



私のピアノ伴奏した録音CDに合わせて練習してくれたみたいで、スムーズに歌えた生徒さん。



声が太くなり、攻撃的でもなくやんわりと幸せ感じる歌声の生徒さん。



発声からコツコツやってくれてキーを少し変えて響く歌声になった生徒さん。



発声練習から大きな声になり、日常的にも声を出すことが楽しくなったと言ってくれた生徒さん。



みなさん、お疲れ様でした!



レッスン後は、今日からバイオリンのレッスン。



バイオリン本体と弓の持ち方や軽いストレッチ。



いちばん細い弦から4拍ずつ4本弾いてみる練習。



まだ、おっかなびっくりな弾き方ですが、長い目でみて1曲弾けるようになるのが小さな夢です。



まだまだ先ですが、きらきら星が弾けたら嬉しいな。



今日は、冷やし中華 作りました(*^^*)

バイオリン初回☆

(2017年7月12日(水) 1:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

11月17日は、自宅と東松山にてレッスン。 話し声と歌声のトーンがほぼ同じの生徒さん。地声と裏声の境目がなくスムーズでした! 歌の世界にどっぷり入り込んで、女優のように歌う生徒さん。 きちんと自分の頭で考えて、納得してからピアノを弾く楽典能力に長けてる...

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 川島の空。キレイです!

東松山の国道254号沿いの本屋さんの駐車場に、音蔵オーナー自らが作られた音蔵主催イベントのご案内ボード。 たとえ雨が降っても大丈夫なように、透明のボックスにライブのご案内が丁寧に入っていたのでチラシを頂いて、行ける日に見に行ってきます。

30分ほど、自主練もおわり。 ところで、来年1/5(土)東松山レトロポップ食堂にて、耐久10時間ライブという企画に呼んで頂き、team Kalafinaで20分出演させて頂くことになりました。 取り急ぎ、ご報告まで。

朝歩き。今朝もいいお天気!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ