全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ 生のロックサウ...

生のロックサウンドに負けない声とは。

お久しぶりのブログ更新です。

自身の音楽活動が忙しく、やっと落ち着き始め、生徒の皆さんへ、ブログ更新です。

今回のテーマは、
【生のロックサウンドに負けない声とは】
です。

カラオケとは違い、やはり生のロックサウンドは違う楽しさが有ります。

しかし、実際、生のロックサウンドに自身の声が負けてしまう。。
思い通りに、声が通らない。。

など、様々な問題に当たる方々もいます。

まず、声量は大きいに越した事は有りませんが、
声量が小さいなどの方も、いらっしゃいます。

その際は、まず自分の最大値の声量を知り、モニター、PA、セッティングなど、自分の声が一番抜けるポイントを知るのが最適です。

無闇に、がなり声や、最大値を超えた声を出しても、声帯を痛める原因になります。

また、あなたの一番良い部分の声が、曲のサビ部分へ持って行けません。

バンドをなされてる方は、楽器メンバーとも色々相談しながら、トータルサウンドを創り上げる事も大切です。


暑くなって来ましたので、皆さん、体調、声帯をいたわって、楽しく歌を歌いましょうね!

生のロックサウンドに負けない声とは。

(2017年7月5日(水) 18:15)

前の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ