サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 今日も無事に終...

今日も無事に終わりました☆

6月18日は、新所沢と自宅と東松山にてレッスン。



「目の前に好きな人がいて、その人に届けるように歌う」ことを実践してくれた生徒さん。とても感動。



好感がある自然な声が特徴的な体験さん。丹田からを意識してさらにグンと歌が魅力的になった。



イントロからの歌い出しのタイミングのコツを掴んでくれた生徒さん。ハモリも我が道を進んで素晴らしかったです。



ラブソングを本当に心を込めて歌ってくれた生徒さん。ボイトレで大きな声に進化中。



音階の練習のときに、前よりも深く響き渡る声だったので、生徒さんに「最近、まわりのバンド仲間とかに声が変わったとか言われたりした?」



って尋ねると、「そういえば最近、声が覚醒したね!」ってバンド仲間に言われたとのこと。もちろん良い意味です。



そして何よりも本人がいちばん、「最近は、声が出しやすくなって楽しい!」って話してくれた。嬉しいです。



2~3年ぶりくらいに復帰してくれた生徒さん。歌詞を暗譜していて素晴らしい。



キーボード伴奏だけで、安定した歌を歌ってくれた生徒さん。腹式呼吸もやってくれたり、裏声の発声もないからやってくれていると話してくれました。



みなさん、お疲れ様でした!



レッスン後は、川越のスタジオで初音合わせ。



譜面書きでいっぱいいっぱいで練習が全然できていなかったから、みんなの合わせの前にスタジオ借りて、ひとり練習。



そして、いよいよ初音合わせ。なんとか、あの大きな課題はOKを頂いたので後はひたすら練習。



そんなこんなで、今日は、いちばん大変な1日でしたが、おかげさまで無事に終わり大感謝です

 

(2017年6月19日(月) 1:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

昨日は、木曜休講日だったので、家の片付けや生徒さんの歌の歌詞を書いたり。 子供部屋に家族で使うものがたくさん置いてあったから、少しずつ片付けた写真を下の子にラインで送ったら「がんばったね!」と褒められた(笑) ピアノレッスンを受けに行く予定だったのですが、片付けに集...

1月16日は、上尾と東松山にてレッスン。 高音域がひろがった生徒さん。オケでも安定して歌えるようになりました! 米津玄師さんのLemonを、キラキラしたカッコいい声で歌い上げる女子生徒さん。 抑揚のコツをつかんだみたいで、手応えを感じた生徒さんの歌声。...

キレイです!

1月15日は、鴻巣&自宅にてレッスン。 歌う前の発声練習からスコーン!と抜けるような気持ちの良い声が出るようになった生徒さん。自信になったことが私も本当に嬉しいです! コーラスに挑戦している生徒さん。日に日にハモりがうまく重なり、ぴたっと寄り添ったときの爽快感がたま...

先ほど酵素風呂に入り、首にピンクのタオルを巻いたまま、その帰りに箭弓神社に寄ってご本堂の前でお参りをしてしまいました。。 ひとりだったので、気がつかずお恥ずかしい…O(≧∇≦)O

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ