サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング新潟 hanaボーカル教室 スクールブログ 「なんでもない...

「なんでもないや」

こんにちは。ボイスコーチの七条です。

最近、ある生徒さんが歌われている曲のひとつが映画「君の名は。」にも使われているという「なんでもないや」です。

歌えば歌うほどはまって、生徒さんがこの曲好きと仰る理由がわかる気がします。

流行りの歌でレッスンしたい人を対象にしていた10年前は別として、今は生徒さんがもってこられた曲を聞くというスタンスなので、懐メロでも洋楽でもお好きな曲をお持ちください。

他に最近歌われている曲やアーティストの一部を挙げておきます。

●昭和歌謡

高橋真梨子さんの曲
中島みゆきさんの曲 例:糸 など

難破船
恋におちて
少年時代
さらばシベリア鉄道
ブルーライトヨコハマ

●平成の曲

キセキ
果てない空(嵐)
にじいろ
花束を君に
真夏の通り雨
涙そうそう
島人ぬ宝
海の声
back numberの曲
明日はきっといい日になる

●洋楽アーティスト

ジョンメイヤー
スティービーワンダー
アデル

●ディズニー映画劇中歌(英語と日本語)

アナと雪の女王の曲
モアナと伝説の海の曲

●ミュージカル

メモリー

得意分野はポップス中心ですが、発声法自体はジャンルを問いません。

トリオロスパンチョスや岸洋子さんの曲を歌われている方もいます。

演歌やジャズは専門外ですが、生徒さんが歌いたい場合は発声や曲の持っていきかたをアドバイスさせていただいています。

発声の基本はクラシックなのでもうひとつ上のレベルを目指したいという方にはイタリア語の曲でレッスンすることもあります。


当スクールの指導方針として

生徒さんが
日本人に合った発声法を身につけ
自分の声で歌えるように

レッスンを行っています。

理屈っぽい方にはおすすめしませんが、素直な方には最適です。

今週末の新潟レッスンは明日が締め切りです。

本拠地大船体験レッスンは6月24日(土)12~13時で受けていただけます。

仲間入りしたい方はお問い合わせください。

 

(2017年6月14日(水) 12:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

新着記事

朝から降っていましたね。 今日レッスンだった方々、お疲れさまでした。 今夜は暖かくしてお過ごしください。

夜分失礼します、七条です。 昨日は終日地元レッスンでした。 雨の中お越しくださった方々、ありがとうございました。 さて、これからお仕事のシフトが出る方はお分かりになり次第 承りますが、もしすでに夏の予定が決まっている方がいらっしゃいましたら 7,8月のスケジュールについて...

こんにちは。七条です。 連日レッスン続きですが今日はめずらしくオフなので 自宅整備をしていました。 昨日生徒さんと話したあと、改めてどのくらいの割合の生徒さんが 発表会に参加されているか計算しましたら、約二割でした。 子供のピアノ発表会などと違って、全員参加ではないので ...

こんばんは、コーチの七条です。 訳あって、サイタからの新規生募集をあえて一時停止していましたが、 表示する会場を大胆に絞りこんで再開しました。 またいつクローズするかは状況を見て判断します。 この秋横浜で予定している発表会は、新人さんもよろしければ是非ご参加ください。 ...

おはようございます。 ブログ更新は控えめですがコンスタントにレッスンしています。 このタイミングで新曲に切り替えられる方が多いので 連日たくさんの曲をひいたり歌ったりしています。 生徒さんも時々練習の状況など聴かせてくださいね。 では今日も良い一日を!

ブログ記事 ページ先頭へ