全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカル・スクール KANA スクールブログ あぁ〜川の流れ...

あぁ〜川の流れのやうに〜

教室演奏の著作権料を巡り、ヤマハがJASRACへの支払い義務がないことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めたそうです。
ヤマハは河合楽器など大手音楽教室などと連携して「音楽教育を守る会」を設立し、「音楽教室での練習や指導のための演奏には演奏権は及ばない」と主張しています。

「大学や専門学校は当面、徴収しない方針」って、大学の奨学金制度が充実してきて、大学教育も受けやすくなってきている現在とのギャップたるやJASRACよ…

世知辛い世の中、♪あぁ〜川の流れのよぉ〜にぃ〜ゆ〜る〜やぁ〜かにぃ〜…
この身を任せていたら、飛んでも8分歩いて10分車で行ったら3分半な場所に行き着きそうな、非常に理解しがたい状況になりつつあるような気がするようなしないようなそんなこんなえらいこっちゃな今日この頃であります。

 

(2017年5月18日(木) 23:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オペラ~アニソンまでこなす声楽家。恥ずかしがりやの方も気さくにサポート

ボーカル・スクール KANA
KANA (ボーカルトレーニング)

渋谷・武蔵小杉・学芸大学・都立大学・自由が丘・田園調布・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta