サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 迷ったら裏声を...

迷ったら裏声を選ぶ☆

一般的に、女子は『ソ』『ラ』あたりから裏声のスタート地点。男子は『レ』『ミ』あたりから。



裏声で歌うか地声で歌うか迷ったら、ぜひ早めに裏声の方を選んでくださいね。



もし勢いだけで地声で歌ってしまったら、次の高音部やサビあたりから上がりきらない可能性が高いので危険ですが



裏声で歌うと、少し声量は小さくなるかもしれませんが音程は必ず安定して歌えます。



歌を聴いている人にとっては、声量が小さくても音程が安定している歌のほうが断然、心地良く感じるものですよね。



力を入れて勢いだけで地声で歌ったとして、たとえ声量があっても音程が ずれていたらちょっとガッカリしませんか。



たとえ今は弱々しい裏声だとしても、丹田から声を出すように練習を重ねると地声風に聴こえてきます。



あなたの声が今よりさらに素敵な声になりますように☆

迷ったら裏声を選ぶ☆

(2017年5月17日(水) 21:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

いい感じ!

朝の自主練も少しだけやって、今日は遅くなるので、家族に夜ごはんを作ったり、いろいろ準備中。

明日に備えて、今日は早く寝ます(^-^)

いよいよ、明日は初2時間ワンマンライブです。(お席の関係で、ご予約のお客様のみ。) *7/22(日)18~20時@東松山プランタン *Open 17:00/Start 18:00 *20:30 Close *出演:金澤敏子 *ゲスト:Yuma/Chihar...

7月21日は、東松山プラナスさんにてランチタイムライブに行って来ました。 giurasさんの、オカリナ&ギター&歌&コーラスは、どれもかしこもプラナスさんの雰囲気に似合っていて、とっても素敵なの。オリジナル『君と僕。』を初めてライブで聴きましたが、改めてすごく素敵です! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ