全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 迷ったら裏声を...

迷ったら裏声を選ぶ☆

一般的に、女子は『ソ』『ラ』あたりから裏声のスタート地点。男子は『レ』『ミ』あたりから。



裏声で歌うか地声で歌うか迷ったら、ぜひ早めに裏声の方を選んでくださいね。



もし勢いだけで地声で歌ってしまったら、次の高音部やサビあたりから上がりきらない可能性が高いので危険ですが



裏声で歌うと、少し声量は小さくなるかもしれませんが音程は必ず安定して歌えます。



歌を聴いている人にとっては、声量が小さくても音程が安定している歌のほうが断然、心地良く感じるものですよね。



力を入れて勢いだけで地声で歌ったとして、たとえ声量があっても音程が ずれていたらちょっとガッカリしませんか。



たとえ今は弱々しい裏声だとしても、丹田から声を出すように練習を重ねると地声風に聴こえてきます。



あなたの声が今よりさらに素敵な声になりますように☆

迷ったら裏声を選ぶ☆

(2017年5月17日(水) 21:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ