サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ イケボ☆

イケボ☆

5月14日は、新所沢と東松山にてレッスン。



ナレーターになったつもりで歌詞を歌ってくれた生徒さん。手間ひまかけて美味しく出来た無農薬野菜みたいに、断然、魅力的な歌になりました。



素敵な弾き語りの生徒さんに合わせて私もベースで一緒に参加。歌もちょうどいい高さで今後も楽しみ。



午前のレッスンが終わり、新所沢からの道中は歌の練習に最適な時間なので、もっぱら車内で練習。



一旦、自宅に帰って打ち合わせ用の書類を作成して、すぐさま待ち合わせ場所へ到着。



打ち合わせの最中に、スタッフさんが声をかけてくれてコーヒークイズというのに参加。



滑川、川島、川越のスタバで開催されているそうで楽しかった!



打ち合わせ後は、久しぶりにエスポアールへ立ち寄って、ピアノ発表会スケジュールの変更のご相談。



本当に偶然なんだけど、ちょうどたまたまお客様でいらしていた方が、変更後の予定を抑えていたらしく、オーナーさんが打診してくださり、その日は使わないとなり、即決!ありがとうございます!



それからIZUMIでレッスン。



秋川雅史さんみたいな声で裏声の発声をしたら上達して、いい声の抜け方になってきた生徒さん。



発声が効いて、テンポが速くてキーも高い曲も繰り返し鍵盤でゆっくり練習をして、実際に普通の速さで歌ってもらったら、前は出せなかった高い部分も地声風に歌えた。



もちろんまだ、1箇所ずつ丁寧にあせらず進めていますが、本人も自信になっているようで良かった。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!



せっかくなので、箭弓神社によって縁結びの神様へ。

イケボ☆イケボ☆

(2017年5月15日(月) 22:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

やっぱりJ-popは、最高だ! 歌で聴く人に愛を伝えることの大切さ。 生きていく上で最も必要なものかもだ。(大げさかな?) 10代のころから大きな影響を与えてくれた数々の名曲も、新しく素晴らしい曲に出逢うときも、やっぱり歌の偉大さに感動するし、感謝して...

おはようございます(^-^) 30分ほど朝練。 今日も1日レッスンがんばります!

年に1度の主催のホームコンサート(歌の発表会)まで、あと2ヶ月ほど。 ご要望があれば、レッスン時間内で生徒さんの歌のデモやピアノ伴奏など、個別にアナログ録音したものをCDにして、練習用にお渡しさせて頂いています。 それを使って練習していますと生徒さんから連絡があり、...

6月21日は、自宅にて臨時レッスン。 歌う前の発声も、丹田からスーっと眉間に抜ける美声になった生徒さん。嬉しい成長です! プラチナみたいな歌声も個性的だ。 生徒さんたちに会うと、いつもパワーもらえて元気になる! 素敵な声をさらに磨いてくれ...

ブログ記事 ページ先頭へ