全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【自分にしか出...

【自分にしか出せない声】

皆さんは歌っている時の地声と裏声の割合はどれくらいですか?


ちなみに私はほぼ半々です。
自分で言うのもなんですが男性ではなかなか珍しいと思います。

ただこの出し方にし始めてからまだ数年なので慣れるのにはもう少し時間がかかりそうです。

今更出し方を変えるなんてチャレンジャーな気もしますが、私的にはやっとこうなれたという感じなんです。

これもまぁまぁ珍しいのですが、普通に喋っている声も地声と裏声が混ざってしまいます。
どちらかといえば意識しないと地声は出なく、無意識に話すとほぼ裏声になってしまいます。

昔は人と違うこの声が嫌で嫌でしょうがなかったのですが、やっと今になってこの声でよかったのではと思えるようになってきました。

40年以上かかってしまいました(~_~;)。

今の自分の声があまり好きでない方もいると思います。

でも工夫して工夫して努力して努力すればきっと好きになれます。

自分にしか出せない声になります。

そこまで声を追求してみるのも案外面白いものですよ^_^。

 

(2017年5月15日(月) 16:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ